amazonプライムワードローブで試着を自宅で思う存分しまくれる!


こんちくわ あ゛じです。

購入前に試着OKのサービス

ニュースで知っている人も多いでしょうけど、amazon大好きっ子のオレも黙っていられませんw

amazonがすごいサービスを始めましたね!


amazonプライムワードローブ

今まで試着出来ないっていうのが通販のネックだったんですが、その弱点を克服したサービスです。

やっぱ現物を見ないと、サイズとか色とか想像してたのと違う!ってなることありますからね。

今までは実際に購入した人達の評価コメントを見て判断するしかなかったんですが、これからは商品を手にとって確かめることが出来るようになったワケです。

さっすが amazon!w

amazonプライムワードローブの利用方法

利用方法はカンタン!

1.amazonから気になる商品を3点以上、最大8点選ぶ。

対象商品はレディース、メンズ、キッズ服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなど。

(対象商品にはプライムワードローブのロゴが表示)


2.自宅で試着する。

(最長7日間)

3.購入または返送。

返送商品は届いた時の箱に入れ、同梱されている用紙と一緒に同封の「返送用伝票」で返送。

これだけです。

↓Amazonの新サービスを無料で体験↓
Amazon Audible

注意事項

試着の際は商品タグをつけたまま、返送の際は、商品タグをつけた状態で返送します。

試着期間が長いので、普通に使用して返却するなんていうセコイ考えを起こす人がいるかもですが、ダメですよw

amazon.co.jpの返品ポリシーの条件を満たしていないと、返品は拒否されます。

あと、利用している最中の重複利用は出来ません。

購入、返送等、すべての手続きが終わってから次の利用が可能になります。

amazonプライムワードローブはプライム会員向けのサービスで、プライム会員は追加料金なしで利用出来ます。

まだプライム会員じゃない人は、この機会にプライム会員になっておきましょう!


amazon prime

おわりに

今までは商品に不具合があった場合に返品可能で、それ以外には未使用、未開封なら自己都合でも返品可能、開封済みの場合は半額負担だったようです(30日以内)。

今回のプライムワードローブは返品ありきのサービスですが、ダメージが大きかったり匂いが付着したものは返品拒否されるようなので、注意が必要ですよ。

これからネット通販はこの販売方法が主流になっていくのかな?