ネットで中古車購入3台目!陸送費が高いので引き取りに行ってきた


こんちくわ あ゛じです。

ネットで中古車買いました

先日、ネットで中古車を探しているという記事を書きましたが、

良い車が見つかり、購入しました。

ネットで車を買うのはこれで3台目です。

今回は軽自動車ということで車庫証明の手続きも不要だったので、決めてから納車までがスムーズでした。

現金払いにしたので、契約書を記入して住民票と一緒にお店に送付し、お金を振り込んだら完了です。

ただ、当初は陸送してもらおうと思ってたんだけど、相場より高いので、結局引き取りに行くことになりました。

(いつもこのパターンw)

お店の話では、陸送費については陸送を委託している業者次第ということで、お店側で安くしたりは出来ないとか。

仕方ないですな。

陸送費はお店によってかなり違うので、ネットで中古車を買う場合の注意ポイントです。


▼とりあえずエントリーしとこう▼

車引き取りプチ旅行

新型コロナウイルスが怖いので、混雑した電車を避けるために平日に引き取りに行ってきました。

こんな電車に乗ったりして、結構、時間かかりました。


車を引き取ったあとは、ひたすら高速道路を爆走です。

軽自動車ですが、ターボ車なので余裕、余裕。

以前乗っていたMRワゴンくんがターボ車だったので、その感覚がよみがえります。

やっぱ軽はターボ付きじゃないと。

途中のSAで記念の一枚!


ムーブくんです。

以後、お見知りおきをw

で、このSAでお土産をちょっと探していたら、ステキな出会いがありました!


何年か前に、うまい棒の納豆味が姿を消して悲しんでいたんですが、こんなところで働いていましたw

借金取りに追われて夜逃げしてきたのでしょうか?

見た目はだいぶ変わっていますw

(大人の事情?)


U-Finance

おわりに

帰りに運転してきて、ちょっと気に入らない部分がチラホラあるので、これからイジっていきたいと思います。

子供の車ですがw

当の本人はというと、怖くてろくに運転してませんw

夜中の交通量が少ない時に、コッソリ出動して、駐車場で駐車の練習をしているみたいw