アルミとスタッドレス4本セットを穴場のアソコで格安ゲットした話


こんちくわ あ゛じです。

スタッドレスは今の時期が狙い目

プレマシーくん用のスタッドレスタイヤがそろそろ限界で、買い替えを検討していました。

いつもはタイヤだけを交換するんですが、今回はアルミホイールも一緒に交換検討。

今まで使っていたアルミはマルチで色々な車に履けるので、車を乗り換えてもずっと・・・もう15年くらい使っています。

長年使って歪みや劣化が出てきたせいか、タイヤの空気が結構減るようになったので危険なんですよね。

オレはタイヤは中古品を良く利用します。

新品より多少劣化した程度の物が安く手に入る事が多いので。

スタッドレスは季節商品なので、今の時期からが狙い目です。

なので最近、まめにヤフオクで物色しているんですが、イマイチ希望の物が見つかりません。

まだ時間はたっぷりあるし、気長に良い物が出てくるのを待とうって思ってたんですが・・・。


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

あの穴場で超格安品を発見!

見つけてしまったんですよ!

ヒマだったんで、たまたま見たあの穴場売り買いサイトで!

何度か当ブログにも登場している地元密着型掲示板 ジモティーです。

車関連カテゴリーを見てみたら、195/65R15 アルミ付きスタッドレスタイヤ4本セット(ワンシーズンのみ使用)を15,000円でという投稿を発見。

は!?

ですよ。

写真を見る限りホイールはキレイな状態だし、タイヤはブリジストンのブリザック。

オレはスタッドレスはブリザックしか履かないんで、まさに希望通り!

スタッドレスは残溝だけじゃなく年式が重要なんですが、ワンシーズンしか使ってないならもはや言うことはありません。

ホイール仕様を調べたところ、プレマシーくんにも合うと判明。

速攻で取引依頼の連絡をしました。


翌日には格安でお宝ゲット!

ジモティーは相手とLINEぽいやりとりをして話を進めます。

やりとりをしていくなかで、釣りですか?と疑いたくなる価格設定なのは、相手が女子で車にそれほど詳しくないからだと分かりました。

勝手な想像では、ダンナと別れて車も無くなり、処分し忘れたこのスタッドレスを売りに出したってとこではないかとw

相手の気が変わらないうちに取引すべく、翌日、相手の指定した時間に会社を抜け出し、指定場所へ引き取りに行きました。

仕事どころではありませんw

待ち合わせ場所に現れたのは、3歳くらいの女の子を連れた20代と思われるスレンダー女子。

アパートの軒先にタイヤを用意しててくれました。

あ~、想像通りだったかな?w

ホイールは安いヤツだったけど、ガリキズもなくキレイでした。


タイヤもバッチリです。


予想外のロックナット(タイヤ盗難防止)付きでした。


15,000円をお支払いして、取引完了です。

ヤフオクで同等品を入手しようとしたら、4~5万円は最低でも必要だと思います。

めっちゃオトクにゲット出来てルンルン♪(死語w)

おわりに

お相手の女子はVネックを着てたんですけど、何度も目の前で前屈みになったりするもんだから、そのたびに中が・・・。

そんなサービスまで付いてるなんて、ジモティーサイコーかよw

(ジモティーのまわし者ではないぞ)