ネット回線を契約して7万円!回線料の実質無料や裏取引も

f:id:tokushitai:20170129232452j:plain

こんちくわ あ゛じです。

光回線を契約した

以前、ADSLの記事を書いたんですが、

今回、思うところあって、ADSLを止めて光回線にすることにしました。

結構トクしたカンジなので、ネット回線をどうしようか悩んでいる人の参考になればと思い、今回の経緯を裏取引?の情報も併せて書いていきます。

携帯キャリア3社がキャッシュバックや値引きをガンガンやってて規制されましたが、今はネット回線関連が「キャッシュバック」とか「実質無料」で盛り上がっています。

うまく乗り換え等で利用すれば、オイシイ思いが出来ると思いますよ。

回線は「auひかり」を選択

光回線を提供している業者はいくつかありますが、今回はauひかりを選択しました。

実は当初、NURO光にしようかと思っていたんです。

速度が出るうえに安いんで。

通常の光回線は最大速度が1ギガなんだけど、NURO光は倍の2ギガなんですよ。

速度は必ずその値が出るワケじゃなくて大抵は落ちるので、例え落ちても2ギガから落ちるんだったら、それなりに速いだろうと思ったワケです。

実際、どこかのサイトで多数のユーザーによる速度比較のデータが公開されていたんですけど、NURO光が一番速かったんです。

ここにしようかなぁ・・・と半分、気持ちが決まりかかっていたんですが、

ナント!残念ながら、ウチの地域はエリア外(汗)

そんなワケで、次に速度が出ていたauひかりを選びました。

金銭面ではauひかりのほうがトクなんで、まぁ良いでしょう。

気になるauひかりの料金ですが、5,100円+500円(ひかり電話も入った)で、5,600円/月。

このシミュレーションが分かりやすくて良かった。

f:id:tokushitai:20170130144306j:plain

自己アフィリを利用

今回、申し込みをするにあたり、A8.netのセルフバック(自己アフィリ)を利用しました。

アフィリも大分浸透してきているので知っている人も多いと思いますが、知らない人のためにカンタンに説明しときます。

アフィリって、広告を自分のサイトやブログに貼って、訪問者がその広告から登録などのアクションをした場合、紹介料のような報酬を貰えるシステムです。

基本的にはサイト運営者は、その自分の広告から登録したりするのはNG。

Amazonなんかもそうですよね。

(個人的には別にいいじゃん!と思うんだけど)

でも中には、運営者本人が登録しても報酬を支払いますよ~なんて広告もあります。

報酬額はさまざまだけど、商品によっては購入額より報酬額のほうが多い物もあったりしちゃうんです。

つまり、商品をタダで貰えて、更にお金まで貰えちゃうワケですね。

結構なオトク感。

A8.netではこういう広告をひとまとめにしたセルフバックというカテゴリがあるので、カンタンに自己アフィリが出来るんです。

f:id:tokushitai:20170130130158j:plain

セルフバックの広告は実に多彩なので、うまく利用すると良いと思いますよ。

特にクレカ類は数万円の高額報酬が貰えるので、クレカ作るなら利用した方が良い。

f:id:tokushitai:20170130131130j:plain

(こんなカンジで、なんでもある)

セルフバックはA8,netの会員(無料登録)になれば利用出来ます。

↓↓↓ここから登録出来ます。↓↓↓

さて、今回のauひかりへの申し込みですが、このセルフバックを利用しました。

f:id:tokushitai:20170130132222j:plain

開通すれば3万円の報酬です。

開通はまず間違いないので、3万円ゲットですねw

セルフバックしなけりゃこの3万円は無かったことになるんだから、偉いぞオレ!ってところです。

(これでエッチなお店に・・・)

代理店からのキャッシュバック

さて、次は代理店からのキャッシュバックについて。

上記セルフバックのリンクから、実際の申し込みページへ飛んで申し込みです。

いわゆる代理店のサイトですね。

回線はauひかりですが、プロバイダは別に決めなければなりません。

今回は2万円のキャッシュバックがある、BIGLOBEにしました。

ただしキャッシュバックは、必要無いような有料サービス(6つ)に登録が条件です。

携帯なんかでもよくあるパターン。

初月無料なので無料のうちに解約すればOKなんだけど、ここでちょっとモヤモヤ。

初月とは契約した月なのか開通した月なのか、ハッキリ書いていない。

契約日と開通日で月をまたぐ場合は注意が必要かもしれません。

開通してなきゃネット接続出来ないんだから開通した月だとは思いますが・・・。

オレは契約月にさっさと解約しときました。

プロバイダからのキャッシュバックの他に、この代理店からのキャッシュバックもあります。

最初、1万円と言っていたのですが、サイトに書いてるのと違くね?と言ってみたら、2万円に増えたw

代理店もなるべく契約取りたいので、こういう交渉は効果がありますw

結局、プロバイダと代理店からは合計4万円ゲットとなりました。

その他に、工事費37,500円実質無料(1,250円X30ヶ月の割引)

(これはauひかり側の割引かな?)

これでA8.netの報酬と合計すると7万円になります。

あと、今利用している回線から切り替えるにあたって違約金が発生する場合は、その分の負担もしてくれるとか。

オレの場合は違約金が発生しないので、これは対象外でした。

注意点として、この代理店のキャッシュバック時期は1年後です。

しかも、キャッシュバック申請の手続きが結構面倒。

なるべくキャッシュバックしたくないって意志が感じられたりw

1年の間に会社たたんでドロンされたら終わりですから、リスクはあります。

代理店によっては翌月にキャッシュバックしてくれるところもあるので、心配ならそういうところを選んだ方が良いかもしれません。

その他のメリット

auひかりを選んだ理由に、auスマートバリューとの連携というのもあります。

スマートバリューの詳細は理解していませんがw、スマホでauを利用していると、スマホ代が割引されるんです。

ウチは2台がau。

割引額はスマホのプランによって変わるけど、ウチは1,410円×2台=2,820円が毎月割り引きされるんです。

f:id:tokushitai:20170130143651j:plain

更に現在2台がドコモを利用しているので、これをauにMNPすれば計 5,640円の割引になり、今回のauひかりの回線料が実質無料!

これなら、auにするしかないw

でも、格安SIMにしたほうが利用料金下がるんで、ここは検討の余地があるかな。

スマートバリューへの出入りは自由みたいなので、その時の都合で決めていこうかと思ってます。

ちなみに、スマートバリューへの登録手続きは、勝手にあちら側でやってくれます。

確認の電話があるくらいなので、特に手間はかかりません。

高島屋のバレンタインチョコ特集

契約後にきた裏取引の電話

これで回線の契約は一段落ですが、その後KDDIから裏取引wの電話がありました。

簡単に言えば、その2台のドコモ端末をauにしてくれるなら、優遇しまっせ!って内容でした。

例えばスマホ端末に関しては、iphone6sが1万円!

最新機種ではないものの、中古でも現在3万円以上はします。

こりゃタイヘン!w

(たくさん売ってくれたら転売するんだけどw)

Androidでも似たような物があるらしく、特にauオリジナルのQua phone(京セラ)という機種は3千円とか!

ただし、ネットでQua phoneの評判を調べてみたら、最悪でしたがw

あと、MNPで発生する違約金は現金では払えないが、au WALLETにチャージ?するとのこと。

au WALLETって使ったことないからよく分からないけど、そのへんのお店で使えるんでしょ?

違約金の負担もしてくれるってワケです。

悪い話ではないんで、現在検討中。

最後に

支払いですが、BIGLOBEへの支払いやauひかりへの支払いは、すべてまとめる事が出来ます。

ウチはスマホ代は口座引き落としなので、今後、それらも一緒に引き落としをしてもらうようになります。

(手続きが必要です)

キャッシュバックを連呼してしまいましたが、スマホを含めた通信費がバカ高いので、少しでも費用回収するために今後も努力していく所存です!

みなさんもがんばってくださいw

↓↓↓auスマホとWiMAXの連携ならこれ↓↓↓