知らなきゃソン!? Amazonの穴場で激安SSDを購入してみた


こんちくわ あ゛じです。

Amazonで怪しい激安SSDを発見

PCに使う内臓SSDの在庫がなくなったので、お気に入りのCrucial 500GBを買うことに。

Amazon内を物色していると、なんか安いの発見!


上の7,600円が普通の価格ですが、6,460円と15%安いです。

中古だから安いみたいですが、状態は非常に良くて、外装に少し損傷があるだけとか。

(しかもなにげに新品より到着が早いw)

「外装」だから外箱だろうけど、これが仮に「外観」だったとしても、内臓されるSSDで通常は見えない場所にあるんで問題なしです。

これは・・・買い?


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

Amazonアウトレット商品だった

この怪しい商品がなんなのか調べてみたところ、この商品はAmazonアウトレットの商品ということが分かりました。

Amazonアウトレット


Amazonアウトレットでは、客から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いものを中古として販売しているらしい。

Amazonアウトレット説明ページ

中古だと保証が心配だったりしますが、メーカー保証が付いたり、付かなくても30日の返品・返金保証があるんで大丈夫っぽいです。


返金保証が付いてるなら、安いに越したことはないんでポチってみました。

どんなのが届くのか、ワクワク~♪


到着したSSDの動作確認

予定通り、注文したSSDが届きました。

確かに外箱が少しヘタっていますが、酷いという状態ではありません。


裏面にはAmazonアウトレットの検品済シールと、不正対策なのか分かりませんが、開け口には透明テープがガッツリ貼られていました。


中の商品を取り出してみましたが、新品と同じような状態で問題なさそうです。


CrystalDiskInfoでこのSSDの状態を確認してみると、電源投入回数3回、使用時間0時間の表示で、健康状態も正常でした。


実は3回のうち2回はオレなので、Amazonでは1回だけ短時間の確認をしたようです。

これなら全く問題ありません。

オトクな買い物出来てラッキーでした♪

これからは、Amazonアウトレット要チェックですな!

おわりに

今回、いろいろと調べていたら、Amazon Renewed (Amazon整備済み品)というのを発見しました。


整備済みのPCなんかを販売しているようですけど、ざっと見たカンジ、高くて買う気になりませんでしたw

ただ、以下の表示が気になりました。


半年使用して、満足しなかったら交換や返金OKなの?

理由が「満足しない」で良いの?w

だったら、半年使い倒したあとで、満足しないから返金して!ってのを繰り返せば、永遠にタダで使いまくれるじゃん?w

なんだコレ・・・。