フロントガラスの曇り止めにオススメのグッズってある?

こんちくわ あ゛じです。

大好きな夏が終わってしまいました。

女子が薄着になる夏が!

早く夏が来ないかな・・・。

(アホ)

フロントガラスの曇りが気になる

日が暮れるのが早くなり、定時で帰ってもヘッドライトを点けて運転する季節に突入しました。

しかもこの時期、天候が悪い時が多いです。

そうなると、気になるのがフロントガラスの曇り。


こんな状態になって、見づらくてしょうがない。

いや、こんなのエアコン入れれば解消されるんだけどね。

燃費のためになるべくエアコンを使いたくないのよw

(安全のためにはそんなこと言ってられないんだけど)

こんな時のためにガラスクリーナーを用意しているんで、室内用の雑巾を使って一生懸命にフロントガラスを拭くんだけど、正直あまり効果がない。

それどころか・・・


こんなふうに繊維カスがいっぱい付いて、逆にフロントガラスが汚れるし!!!

もうゆるせない!

オレは立ち上がったのだった!


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

車内用ガラスクリーナーを使ってみた

困った時はAmazonくんに相談だ!

そしたらAmazonくんは、こんなグッズを紹介してくれた。

うん、なんか専門的っぽい外観で良いぞ。

チャラチャラしてるヤツは中身がカラッポだからなw


拭きムラについては書いてあるけど、曇り止めとは書いてないのが気になる・・・。

専用のタオルが付属してるんで、そのタオルを使ってフキフキしてみます。


日頃からキレイにしているつもりなんだけど、拭いてみると結構汚れてるんですよね。

窓開けて走ってるから余計にかな?


で、気になったんだけど、

このタオル、ダメじゃん!!!

繊維カスがガラスに残ります。

良くない。

しかし、そんなことは想定内。

実は一緒に、拭き取り用のクロスも購入していたのだ!

※現物は売り切れなので類似品です。

ガラスクリーナーのレビューに、付属のタオルが使えねぇ~ってのがあったんで、念のために買っておいたんです。



これね、めっちゃ良いです!

3枚で999円と安いんですが、生地が厚くてしっかりしてるし、肌触りがスゴく良いんです。

マイクロファイバーってステキ!

このクロスで拭き上げたところ繊維カスなど全く無くなり、ガラスがピッカピカになりました。

「拭きムラ0の透明感」に偽りなし!!!


肝心のガラスの曇りは?

さて、このガラスクリーナーを使って曇りが出なくなったか?

知りたいですか?

マジで?

じゃあ、お見せしましょう。


あんまり変わんねーな!!!w

いや、助手席側はそれほど曇ってなかったんで、たぶんオレが熱かったんでしょう。

これから仕事がんばるぞーーー!!!って燃えてたからw

曇りにはあまり効果ないけど、ガラスはかなりキレイになるんで、まぁ良しとしきます。

おわりに

曇り止めのグッズって結構あって色々と試してきたけど、スゴイ!っていうグッズには出会ってないんだよね。

たぶん、難しいんでしょう。

なんか良いのがあったら教えて下さい。。。