DBA-CWFFW プレマシーのテールランプと電球交換


こんちくわ あ゛じです。

ムダに画像多めでお伝えしますw

中古のテールランプ入手

先日、嫁が車をぶつけた修理の続きです。

探していたテールランプの中古を入手出来ました。

約1万円です。

キズも無く、新品みたいにキレイ。


裏はこんなカンジで、ケーブルASSYも付いていました。


電球は普通の電球ですね。


実は今、付いている電球はLEDらしく(購入時からこれだった)、こっちのほうを今後も使うことにします。


なのでケーブルASSYは取り外して予備として保管しときます。


さて、それでは交換作業開始です!

▼ランキング2位が意外でした▼
amazon sports

テールランプ交換

テールランプ交換作業は、電球切れで電球を交換する作業とほぼ同じです。

それほど難しくないので、覚えておけば自分で電球交換が出来るようになります。

プラスドライバーで2カ所のネジを外します。


どっち方向に力を入れれば良いのか分からず、アレコレちょっと時間がかかりましたが、引き抜くように引っぱれば外れます。


この部分でハマってるんですね。

入手したテールランプの構造見ておけば苦労せず外せたのにと、後になって気付きましたw


電球交換の場合は、この状態で交換することになります。

くるっと電球ソケットを回すと外れます。


今回はテールランプを交換するので、テールランプとケーブルASSYを分離しました。


入手したテールランプにケーブルASSYを取り付けます。


後は元通りに取り付けです。

サイドの溝にハマるよう、スライドさせて取り付けます。


最初に外したネジを付けたら作業完了です!

作業時間は30分くらいでした。

次から電球交換なら5分で出来ます。


念のため、バックランプ含めライトの点灯を確認しました。

LEDってこういうふうに点灯するんですね。

初めて見た(今更w)。



ナンプレ館 - 数独5700問

ナンプレ館 - 数独5700問

Works Inc.無料posted withアプリーチ

嫁がぶつけた修理まとめ

Before


After


塗装がハゲていた部分もタッチペンで塗装しました。

ぶつけた痕跡は消滅し、ミッション成功w

●修理費用:約1万円

●修理時間:塗装面30分、テールランプ交換30分

●その他:嫁がオレにやさしい(今だけ)

おわりに

実はプレマシーくんは他にも手を付けたい部分があるんです。


このバンパーのキズ。

バックしてコンクリの壁にぶつかったっぽいキズです。

ザラザラしてるんで、ささくれを削って塗装しないと・・・。


▼元手が0で一攫千金!▼
BitStock (ビットストック) ビットコインを毎日貯めよう

BitStock (ビットストック) ビットコインを毎日貯めよう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ

シェアする

フォローする

高評価の神ゲーが楽しすぎ!

ブラウンダスト

ブラウンダスト

NEOWIZ無料posted withアプリーチ