ハンドルカバー取り付けとインテリジェントキーの電池交換

f:id:tokushitai:20180430223724p:plain

こんちくわ あ゛じです。

毎日、天気が良すぎてBGMは山下達郎ですw

ハンドルカバーを付けてみた

ミラージュくんのオシャレ化計画が進行中ですが、今回手を付けたのはハンドルです。

最初に握った時から、ハンドルカバーを付けようと思ってたんです。

なんだか滑るし、いかにも営業車ってカンジが嫌だったw

f:id:tokushitai:20180430224526j:plain

常に触ってる部分だから気になるんです。

ハンドルカバーは今、スマホカバー並に色々なデザインのヤツがあって、気分次第で交換する時代かもしれないですね。

ハンドルカバーのサイズはS、M、Lみたいなザックリした分け方です。

ハンドルの直径(外側ー外側)を測ったところ36.8cmだったので、Sサイズが合うみたい。

今回は始めてハンドルカバーを使ってみるということで、お試しで安めのヤツを選んで見ました。

f:id:tokushitai:20180430224811j:plain

取り付ける時、力がいるっていうレビューもあったので心配してましたが、それほど苦労することなく取り付け出来ました。

f:id:tokushitai:20180430231640j:plain

なんかちょっとオシャレになったみたいで満足♪

滑りもだいぶ抑えられました。


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

インテリジェントキーの電池切れを解消

気分が良くなったところで、コンビニへ向かいました。

CR2032の電池を買いに。

f:id:tokushitai:20180430232230j:plain

エンジンをかけた時、鍵マークの警告灯がたまに点滅するんです。

どういう意味だろうなぁ~?と調べたら、インテリジェントキーの電池切れってことが分かりました。

f:id:tokushitai:20180430232645j:plain

取説にはディーラーで交換したほうが良いよ!みたいなことが書いてありますが、こんなの自分で出来るでしょw

これで金取られたんじゃたまらんわいw

裏側のボタンをスライドしながら引っ張ると、緊急用の鍵を取り出せます。

f:id:tokushitai:20180430232705j:plain

緊急用の鍵を取り出したら、頭の溝部分にマイナスドライバーを入れてパカッと開きます。

f:id:tokushitai:20180430232948j:plain

あとは電池を交換して、元通りにすればオシマイ。

入ってた電池はCR2025ですね!

CR2032との違いは厚みだけなんで、厚みが問題なければどっちを使っても大丈夫です。

1~2年で電池切れになるみたいなので、結構頻繁に交換することになりそう。


おわりに

まだまだ気になるところが色々とあるんで、連休中に手を付けて行く予定。

お金がかかるニャ~。