車のヒューズボックス向き確認とかガラスコーティングとか

f:id:tokushitai:20180428130512j:plain

こんちくわ あ゛じです。

遂に来ましたな!ゴールデンウィーク!!!

なのにワタクシ、なぜか会社に出社しておりますっ!

でも、めげません!

仕事なんてやってられるかーーー!!!

ヒューズボックスの向きを確認

以前の記事に書いたけど、テスターが無くてヒューズの取り付け向きが適当でした。

その時にAmazonでポチしたテスターが届いてるんで、向きの確認をしてみました。

f:id:tokushitai:20180428131546j:plain
検電テスター 通電時にランプが光る検電テスター DC6V 12V 24V電気製品の故障時に検電テスター 簡単検査の検電テスター K&M

超安いw

まずはアース線をドアの金属部分にクリップします。

f:id:tokushitai:20180428131809j:plain

そして、右側の端子に触れてみるも・・・反応なし。

f:id:tokushitai:20180428131725j:plain

次に左側の端子に触れてみると・・・光りました!

こっちの端子に電気が来てます。

f:id:tokushitai:20180428131931j:plain

なので線が出てるほうを左にして取り付けるのが正解ですね。

逆に付けてましたよw

キッチリした性格なもんで、15の文字が逆さになるなんて許せなかったんですw

f:id:tokushitai:20180428132146j:plain


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

キイロビンシリーズでガラスコーティング

次に取り出したのはお馴染みのコレ!

f:id:tokushitai:20180428133918j:plain

(どこがお馴染みなんだ?w)

MRワゴンくんのガラスコーティング作業に使用したヤツラです。

この蓄圧式噴霧器はホント便利!

水だけあれば、会社でも余裕で洗車出来ちゃいますw

工進 ミスターオート 蓄圧式噴霧器 4L HS-401E

これから梅雨の時期になるんで、コーティングしておかないと・・・。

ちなみにボディは、なんとかコーティングって高級なやつを前オーナーさんがやっているみたいで、いつでもツルピカですw

まずは噴霧器でガラスの汚れを洗い流して、キイロビンゴールドで油膜取り。

f:id:tokushitai:20180428134743j:plain

MRワゴンより少し面積が広くなったのを実感(疲れる)します。

f:id:tokushitai:20180428134910j:plain

最後の方は、疲れてちょっと雑になってますw

15分程したら噴霧器でシャバシャバと洗い流し。

この白いのが垂れてボディに付いてたりするんで、しっかり洗い流さないと垂れた跡がボディに残っちゃいます。

その後、240日も効果が持続するという、キイロビン 超耐久コートを塗りたくって拭き取ったら終了です。

今日はここまでにしといてやるw


おわりに

ちょっと面倒な車のケアを2つほど、ゴールデンウィーク中にやろうと思ってます。

どちらも失敗したら、ちょっと悲しい気持ちになる部分なので、緊張してますw