キレイ過ぎて別れるのがツラい

f:id:tokushitai:20180411110906j:plain

こんちくわ あ゛じです。

春は別れの季節

春って別れの季節ですよね。

今年の春、心に残る別れはありましたか?

オレはありました。

遂に、嫁と別れました!!!
(というのは願望w)

実は長年の相棒だったMRワゴンくんと、遂にお別れとなりました。

5月に車検があるんで、その前に・・・。

かなり劣化しているんで結構な費用がかかりそうなのと、車検後もいつ故障して動かなくなるか分からないというリスクが付きまとうので泣く泣く、決断しました。

廃車です。

f:id:tokushitai:20180411114125g:plain


服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング
Amazonランキング

最高のパートナーだった

平成14年生まれの16歳。

人間に例えたら何歳くらいになるんだろう?
一応、7年で査定が0になるらしいので、7年=65歳(定年)くらいかな?

だったら130歳オーバー!w

オレが購入したのが平成18年なんで、12年の付き合い。
その間、大きなケガや病気もせず、ホントに頑張ってくれました。

実は運転していて何回か危険な目にも遭っているんですが、偶然というか運が良かったというか、何事もなく回避出来てて、コイツに守られてる感がハンパ無かったです。

2回ほどオカマ掘られたけど、これはどうしようもないw


こんなにキレイなのに

手放す前に、綺麗に掃除をしました。

外観はさすがに少々サビが浮いてきたり、白内障みたいにおめめが曇ってきていたりするけど、内装は買った時と変わらないくらい綺麗です。

f:id:tokushitai:20180411115658j:plain

f:id:tokushitai:20180411115724j:plain

こんなにキレイなのに廃車にして良いんだろうかと、なんだか心が痛みました。

見た目はキレイでも、エンジン、足回りはクタクタなんです。

車好きの人はそれでも修理しながら乗り続けたりするんでしょうが、お金もかかるし、オレにはそこまで出来ませんでした。

ごめんよ。

おわりに

f:id:tokushitai:20180411123042j:plain

最終194,946km

オレが買った時は3万kmくらいだったから、16万kmは共に過ごしたことになります。

地球4周分の思い出をありがとう。