プリンタの純正インクを買うより使い捨てがオトク

f:id:tokushitai:20161122214319j:plain

こんちくわ あ゛じです。

スルメを食べると胸やけするようになりました(汗)

年賀状を書く時期だ

最近は年賀状を出す人って減ってるんでしょうね。

ウチは一応、年賀状を出してます。

(子供は先生くらいにしか出さないけど)

昔ほどじゃないけど、もらえばやっぱり嬉しいし。

年賀状の作り方って今は色々あって、セブンでもカンタンに作れるみたい。

便利な世の中だw

でもウチは大体、自分で印刷して作ります。

ソフトに住所等、登録してあるんで、宛名を書かなくても良いので。

ちなみにソフトは無料のプリントマジックっていうのを使ってます。

早く注文しないと売り切れるよ!

プリンタは使い捨て

ウチはプリンタって年賀状にしか使わないんですよ。

タマにちょっと印刷したいって時があるんだけど、そういう時は会社でチョチョっとw

だからホントに年1回、この時期にしか押し入れから引っ張り出してこない。

そうすると、いざ使おうって時にインクが固まってて何回もクリーニングしなきゃならず時間がかかるし、インクもどんどん減っていく。

インクって高いんだよね。

100均とかで詰め替えインクが安価で売られてるけど、純正じゃないから色が悪いとか、漏れるっていう話があって使う気にならないし・・・。

そんな悩みが数年前、あるプリンタのおかげで解消しました。

CanonのプリンターPIXUS iP2700です。

このプリンタ、価格が3千円台なんですよ!

安すぎ!!!

※2018/9/21追記 時期によって値上がりしているので注意!

もちろん、インク付き!

最近は、このプリンタを使い捨てしてるんです。

だって純正インクがいくらかというと・・・

ブラックが2千円ちょっと。

他の3色セットが2千2百円。

合計で4千円オーバーなんですよ。

だったら、インクも付いてる新品の3千円台のプリンタを買ったほうが良いですよね!?

プリンタがポンコツなんじゃないの?って心配になるかもだけど、メイドインジャパン!Canonの製品だから無問題。

高度な機能はついていないけど、普通に印刷するだけなら十分すぎる性能です。

インクで儲ける業界なのに、Canonはいったい何を考えてるんでしょ?w

2回(2年)くらいは使って、買い換えてます。

amazonクリスマス特集

もったいない気もするが

なんか2回くらいしか使わなくて、ほとんど新品みたいなのに捨てるのはちょっともったいない気もする。

こういうのを回収して、再利用したらどうなんだろう?

でも製造メーカーからしたら、どんどん生産したほうが良いのかな?

一番良いのはインク代が安くなることなんだけど・・・。