草むしり最強の道具っていったらコレに決まってるでしょ!?w


こんちくわ あ゛じです。

なんか涼しくなってきましたね!

草むしりの季節

ウチの会社にプレハブがあるんですけどね。

夏場になると壁の隙間から、にゅ~~~って草のツルが入ってくるんですよ(汗)


プレハブの裏が誰も立ち入らない無法地帯なんで雑草が生え放題で、不法侵入までしてくる悪いヤツもいるんです。

ホント、雑草のやつらには困ったもんです。

夏場は草むしりが欠かせない季節なんだけど、この暑さじゃ熱中症なんかでヘタしたらこっちがやられちゃいます。

それにオレは腰が痛くて、草むしりメッチャ辛いんです(涙)

ドラえも~ん!

なんか良い、草むしりの道具おねが~い!!!

草むしりに最高の道具入手

ということで、ドラえもんが最高の道具を出してくれました。

タラララッタラ~♪


除草剤です。

これは近くのホームセンターで購入したんですが、300円くらいでした。

希釈して使うので、これ1本でかなりもちます。

環境にもやさしいみたいなんで、田んぼや畑に使わなければ大丈夫でしょ。

希釈しないでそのまま使うヤツもありましたが、それだと値段が高い割にはスグ無くなりそうだったので、こっちにしました。

後で気付いたんだけど、Amazonにすごく評判が良い除草剤があるんですよ。

次はこっちを買ってみようかな。

除草はカンタン

さて、それでは女装 除草作業スタートです。

ここで登場するのは、当ブログでは何度も登場しているこちらの蓄圧式噴霧器!


エアコン洗浄や車の洗車とかで大活躍なんですが、今回はコイツの本職とも言える噴霧作業なので、気合いが入っているみたいですw

タンクに目盛りが付いてるので除草剤の希釈もラクラク!

シャ~!っと雑草に除草剤をかけまくります。


除草剤は葉から吸収させるらしいので、葉を含めた全体に噴霧します。

あと、6時間くらいは雨が降らない時を選んで作業したほうが良いみたいです。

この噴霧器は4Lですけど、1回でかなり広範囲に使用出来ました。

細かく、ムラ無く噴霧出来るからでしょうね。

作業はたったのこれだけで終了。

果たして効果の程は?

★★ 結果発表

ビフォー


アフター(1週間後)


だいぶ枯れてました。

これから数日後には更に進行していて、除草剤をかけたところだけ冬の寂しい雰囲気でしたw

枯れた草は自然に砕けて無くなるらしいです。

草むしりがこんなにラクチンになるなんて、夢を見ているようですw

おわりに

雑草の生命力ってホント、すごいよねぇ~。

いったいどこからあんなに沸いてくるんだろ?

同じ草で見た目も似てるのに、芝生の芝みたいに優遇されてるヤツらもいるんだよね。

そう思うと、ちょっと雑草を応援したくなります。

(除草剤をぶっかけておきながら何を言ってるんだw)


これスゴイ!無料分試してみて!

シェアする

フォローする

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ