ドアミラーのキズ消ししてみた【ミラージュ】


こんちくわ あ゛じです。

車いじりにサイコーな季節ですね!

ドアミラーがキズだらけ

ミラージュくんが相棒になって1年が経ちました。

買った時からずっと気になっているのが、ドアミラーに付いている多数のキズ。

買う時はドアミラーにキズがあるなんて言ってなかったのに、どーいう事なんだよ!という腹立たしさで、余計に印象に残っているというw

しかもキズの程度がハンパない。

右ドアミラー


左ドアミラー


どーしたらこんなキズが付くんですかね?

ジャングルの中でも走り回ったんでしょうか?w

というか、これを内緒にして売りつけた悪徳車屋にホントに腹が立ちますね。

▼これはヤバいわw▼

コンパウンドでキズ消し

深いキズの部分は無理だろうけど、浅いキズならコンパウンドで消すことが出来るハズ。

最近お気に入りの磨きセットでキズ消ししてみました。


コンパウンドを付けて電ドラをキュイーンと回すだけなので、ラクチンです。


平面の部分は均一に磨きたいので、付属のスポンジも使います。

磨いた結果・・・

右ドアミラーのAfter


左ドアミラーのAfter


だいぶ目立たなくなりました。

溝になっている部分はパテ埋めして塗装しなおせば、もっとキレイになると思います。

タッチペンで補修してみた

もう、このままで良いかな~なんて思ったんですが、カラーコードを合わせたタッチペンを買ったので、使ってみたくて深いキズの部分に塗ってみました。

うまくいけば塗料の厚みで溝が埋まって、コンパウンドしなおせばキレイになるんじゃね?なんて妄想もしながら・・・

右ドアミラーのタッチペン後


左ドアミラーのタッチペン後


やるんじゃなかった!(汗)

色が全然違くて逆に目立つハメに・・・。

なんかそんな気はしてたけどさ。

いまだかつてカラーコードを合わせても、同じ色だった試しがない。

だからカラーコードなんて無視して、白だったら明るい白色を選んだ方が目立たなくて済む気がします。

とりあえず、今回はこのへんでカンベンしといてやるかなw

おわりに

実はこのドアミラーは、左右併せて1万円くらいで中古が手に入ります。

(中古といっても現状より格段にキレイ)

交換作業はそれほど難しくないので、それを入手して自分で交換するっていう選択肢もあるんですよね。

色々やった後に交換するんだったら、最初から交換しちゃったほうが早いかな?とか少し悩んでますw


▼11/15までに予約必須!▼

シェアする

フォローする

高評価の神ゲーが楽しすぎ!

ブラウンダスト

ブラウンダスト

NEOWIZ無料posted withアプリーチ