アクアシャインクリアは洗車グッズとして不可欠なコーティング剤

こんちくわ あ゛じです。

夏は暑くて洗車する気になりませんでしたが、気温が低くなってきて天気も良いということで、ひさびさに洗車しました。

2ヶ月後のコーティング状態は?

涼しくなってきたとはいえ、日中の気温は30℃近くになる日だったので、夕方に日陰で作業しました。

そのせいか写真が青みがかってます。

まずはジャー!っと水で軽く洗い流します。


大体2ヶ月ぶりの洗車なんだけど、前回使ったコーティング剤、アクアシャインクリアの撥水効果はだいぶ薄れてますね。

それでもまぁ、多少は効果が持続しているようで、それなりに水玉が出来てます。

あの手軽さでこれだけ効果が持続するなら、かなり優秀じゃないかな。

アクアシャインクリアで拭き取り

カーシャンプーでワシャワシャと洗って(写真を撮り忘れた)水で洗剤を洗い流したら、アクアシャインクリアの出番です。


ベッドでくつろぐニャンコみたいで可愛いな(なにそれ)

水分を拭き取る時に、シュッシュッとスプレーしながら拭き取るだけの手軽さがサイコーです。

洗ったまんまで拭き取らないっていうなら別だけど、拭き取るなら余計な時間がかかるワケじゃないですからね。


(洗ってないんで、専用のクロスが汚れている件w)

ボディだけじゃなく、ガラスやホイル等どこにでも使えるのも良いです。

ガラスに付かないように~なんて気にしながら作業しなくても良いんで、がさつな嫁でも失敗しませんw

(それでも嫁はやらないけど)

アクアシャインクリアの使用後

拭き取りが完了して洗車が終わったワケですが、今回はアクアシャインクリアが気になるアナタのために、わざわざもう一度、水をかけて使用後の効果をお見せすることにw


どうですか?

細かい水滴で、撥水効果がバッチリなのが分かりますね。

かなりオススメの洗車グッズです。

この後また拭き取りましたよ(汗)

アクアシャインクリアの関連記事

↓ボイスブックを無料で体験↓

拭き取りクロスにもこだわりを

この前の記事でマイクロファイバーのクロスを買ったことを書きましたが、このクロスがまた良い働きをしてくれたんで、ちょっと書いておきます。

今まで拭き取りは、どっかで買った雑巾を使ってたんですよ。

すぐ汚れるから使い捨て感覚で。

でも、水分の吸収が悪くて、ガラスなんて拭いてもこんなふうに水分が残ってたんですよね。


で、この前買ったクロスを使ってみたところ、すんごい吸い取るw

めっちゃキレイになります。


マイクロファイバーってスゴイね!

ちょっと勿体ない気もするけど、この快適さなら使わないなんてありえないですw

使ったことがないなら、ぜひ使ってみてください。

おわりに

オススメの洗車グッズ紹介でした。

洗車って水遊び感覚で楽しいですよね♪

冬になったら寒くてやらなくなるんで、今のうちに楽しんでおきますw