嫁が車をぶつけたので自分で修理です(汗)


こんちくわ あ゛じです。

天国だった10連休が終わってしまいました。

明日からまた10連休になれば良いのにw

嫁がまた車をぶつけた

その連休中、嫁が車をぶつけました。

銀行の駐車場で、バックして鉄柵に激突したらしいです。

またですか・・・。

オメーの性格が雑だから、ぶつけてばっかなんだよ!

と言いたいところだけど、言ったところで性格が変わるワケでもないので我慢w

そこにあったのが鉄柵で、子供やお年寄りじゃなくて良かったと思うしかありません。

そのうち逆走とかでYoutubeに投稿されるんじゃないかとヒヤヒヤですよw

破損状況確認と修理方法の検討

破損状況を確認してみると、テールランプが割れているので交換が必要みたいです。


バンパー部分には、ぶつけたキズが付いています。


バンパーは柔らかいので、ぶつけた後に元に戻ったみたいです。

タイヤハウスの内側から見ると、内側のカバーと少しズレちゃってます。

普通に修理に出せば、部品代込みで3~5万円くらいかかるかなぁ~ってカンジです。

でも不幸中の幸いで、テールランプをまるまる交換して、キズ部分はコンパウンドで磨いてリペア塗装するだけで大丈夫そうです。

板金作業がなければ自分で修理出来るので、中古のテールランプを入手してDIYしてみることにしました。

キズの修復作業を実施

テールランプの中古がなかなか見つからなくて苦労したけど、なんとか1万円でGET!

連休明けに入手出来るので、それはまた後で記事にするとして、まずはキズ部分の修復を先にやってしまいます。


登場したのはバックカメラのレンズ磨きで使った、コンパウンドセットと電ドラ磨きセットです。

最悪、ヘンテコになったらバンパー丸ごと交換という最終手段も残されているので、気楽に出来ますw


塗装がハゲちゃってる部分はどうにもならないので、後で塗装するしかないです。


コンパウンドセットをフル活用してピカピカに!

ぶつけたとは気付きませんw


テールランプは応急処置として、壊れた部分を透明テープで固定w

以外と目立たなくて、もう、このまんまで良いんじゃない?って出来ですw


おわりに

テールランプの交換とリペア塗装は後日ってとこなんだけど、リペア塗装が問題なんですよね。

たぶんうまくいかないと思うんです。

色が合わなくて。

カラーコードを合わせた塗料を使っても、当たり前のように色が違かったりするんです。

日に焼けて塗装が劣化したりしているかららしいんだけど、こんなに違うのヘンじゃない?って驚くくらい色が違くて目立ちます。

このあたりをピッタリ合わせるプロの塗装屋さんってスゴイなぁ~っていつも感心します。


これスゴイ!無料分試してみて!

シェアする

フォローする

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ