いちご狩り?いえいえトマト狩り!いわきのワンダーファームに行ってきた


こんちくわ あ゛じです。

少し前の話になりますが、G.Wにトマト狩りに行ってきたので、レジャーの参考にどうぞ!

乃木坂の小川彩ちゃんが行ったトマト狩り

いちご狩りは誰でも知っていると思いますが、トマト狩りはちょっと珍しいですよね。

身近な人で知っている人はいませんでした。

オレも知らなかったんだけど、乃木坂46 5期生の小川彩ちゃんがトマト好きらしく、自身のPVでトマト狩りに行ってたんですよ。


それを観て、珍しいから行ってみることにしたんです。

別にトマト好きってワケではないんですけどねw

聖地巡礼ってヤツでしょうか?

 

小川彩ちゃん推しではないんですが、恐ろしいくらい全てが整った、脅威の14才だと思います。

つーか、5期生のメンバーって逸材ばかりで戦闘力高すぎ!

いわきのワンダーファームへお勧めのアクセス

場所は福島県いわき市のワンダーファームです。

 

オレは車で行ったんだけど、東北自動車道 郡山ジャンクションから常磐自動車道でいわき方面に向かい、いわき四ツ倉インターチェンジを降りてスグです。

ほぼ高速道路を走るだけで到着するので、アクセスは良いですね。

 

このルートを通る人にお勧めなのが、桜の時期です。

常磐自動車道の小野インターチェンジ付近は桜が大量にあって、すごくキレイです。

更に小野インターチェンジを過ぎると、しばらくの間、千本桜を遠巻きに観ながらドライブ出来ます。

この千本桜目当てで行くのもアリかと。

 

 

 

小野町って桜に力を入れてるんですかね?

リカちゃんキャッスルの尖がった屋根が桜の雲海からのぞいているのを見たときは、桜の中に町があるってカンジで、この季節は小野に住みたいなぁ~なんて思いましたw

ワンダーファームでトマト狩り


はい、到着しました!

天気がイマイチだったせいか、お客さんは少ないですw

夏場は手ぶらでバーベキューも出来るらしいので、家族連れは楽しめると思います。

 

トマト狩りは一年中出来るようです。

この時は5種類くらいのミニトマトを食べ放題、持ち帰りは渡された袋に入るだけというルールでした。

一応、時間区切りもあるみたいですが、ウチらしかお客さんがいなくて適当に・・・w

そもそも、そんなにトマト食べれないし、時間は気にならなかったです。


 


野菜というよりはフルーツって味で、あんまりトマト感なかったです。

ウマ~!

 

奥の方に見たことある物体発見!


 

これは小川彩ちゃんが抱き着いていたヤツ!


真似して写真撮ろうかと思いましたが、嫁に白い目で見られそうなので自粛しましたw

 

この後、レストランで食事して、お土産買って帰りました。

施設のどこかに小川彩ちゃんのサインが飾られてるかと気にしてましたが、見つからなかったです。

(ホントは推しだろ!?w)

 


〇ワンダーファーム〇

〒979-0215 福島県いわき市四倉町中島字広町1

TEL:0246-85-5105 (お問合せ 9:00-17:00)

定休日は毎週月曜日みたいです。

おわりに

ワンダーファームは海から近いので、帰りに弁天島に寄ってみました。


海、大荒れだしw

立ち入り禁止で近づけなかったんだけど、たまたまでしょうか?

 

当然ですが、帰ってからしばらくは、毎食、持ち帰ったトマトと買ってきたトマト関連食品が・・・汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました