たばこ増税すんの?根拠は明確にしてくれよな

f:id:azisuke:20171025162159g:plain

こんちくわ 終活者です。

また、たばこ増税の話か

たばこ税の増税を検討しているというニュースがありましたね。

ふ~ん、またかよってカンジ。

別に驚きもしません。

が!

今回は、「加熱式たばこ」も対象にしようとしてるようです。

え~と・・・

まさか、プルームテックまで対象にしないですよね?

議員さん?

プルームテックは対象外だよね?

以前、記事で書いたけど、オレは今、プルームテックの愛用者なんです。

まだ、プルームテックを使い始めてからそれほど経ってないけど、紙タバコからは完全に決別出来ていて、全く興味も湧きません。

しかもプルームテック自体、吸うことを忘れることもあるくらい、禁煙へ加速してます。

スゴイんですよ、これ。

禁煙グッズとしても大いに役立つと思います。

その、プルームテックも増税したら、たばこから切り替える人、減っちゃうんじゃないですかね?

元々たばこよりコストかかるのに・・・。

そもそも、プルームテックは電子たばこじゃないとJTは言ってます。

f:id:azisuke:20171025164841j:plain

たばこ葉を直接加熱してないんで、加熱式たばこと言えるのか微妙です。

f:id:azisuke:20171025165048j:plain

においは全く無いし、有害物質も99%カットされてるんで受動喫煙のリスクもほとんど無いようです。

f:id:azisuke:20171025165547j:plain

これで増税の対象にされるのは、おかしいですよね?

え?

それでも吸ってる本人の健康には害があるから、医療費に影響するんだよ?

まぁ、確かにそれはあるかもしれませんね。

でも、このレベルで医療費を根拠にして増税するなら、他にも増税しなきゃならないのがたくさん出てくると思うんですよ。

健康に害があるから増税しなきゃだよね

缶ジュース、缶コーヒーには大量の砂糖が入っていて、健康に害がありますよね?

あまい税

お菓子には塩分が多く含まれているものがありますよね?

お新香なんかも塩分多いのあるんじゃないですか?

しょっぱい税

食べ過ぎは肥満の元で健康に害がありますよね?

食べ過ぎだ税

健康に害があるのは、なにも口に入れる物だけとは限りません。

睡眠不足は健康に害がありますよね?

寝不足だ税

働き過ぎは健康に害がありますよね?

社畜だ税

運動不足は健康に害がありますよね?

動かない税

そして、これが一番健康に害があると思うんですが・・・

国民は理不尽な増税によって多大なストレスを感じてるんですよね。

ストレスって健康にめっちゃ害がありますよね?

アホ議員はいらない税

おわりに

こんなイタズラを言われないよう、議員の皆様には頑張って頂きたいですw

取りやすいところばっかり狙わないで、取るべきところからしっかり取れば、うまくやっていけるんじゃないですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました