肩こりがひどい嫁に解消グッズを買ってやった

f:id:azisuke:20170207205048j:plain

こんにちは 終活者です。

嫁が肩こりの常連で、仕事から帰ってくると肩が痛いと騒ぎます。

以前はこういう時、子供が肩もみの犠牲になっていたんですが、最近は子供も知恵を付けてwあの手この手で肩もみを回避するように・・・。

そうなるとオレにその役目が回ってきてしまうので、なんとか回避しようと対策を考えたんです。

 

そうだ!嫁に合った肩こり解消グッズを見つければ、家族全員が幸せになれる!w

そういうワケで色々と試した結果、やっと今日、とっても良いグッズに出会えたんです!

(よかったー!)

今まで買ってみた肩こり解消グッズ

今まで買ってみたものをちょっと紹介しましょう。

まずは手軽な貼り薬!


CMでもおなじみのフェイタスです。

毎日、貼っていたようだけど、どうも気休め程度みたいだ。

医薬品だし、効き目ありそうなんだけどね。

 

だったら次はコレだ!


よくある低周波治療器です。

これは化粧品みたいでオシャレ!

喜ぶぞ~と思ったんだが・・・

嫁の頑丈な肩には届かない周波数だったようで、すぐに引き出しの中でおねむ状態。

 

やっぱ内側からだよね!


有名な漢方薬、当帰芍薬散を服用させてみた。

ちゃんと飲んだんだか不明だが、まったく反応ナシw

 

どれもダメじゃん・・・。

ついに見つけた!

嫁の奴隷になるしかないのか・・・そんなあきらめモードだった時、ついに見つけましたよ!

最強の肩こり解消グッズを!!!


「医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む」です。

Amazonでメッチャ人気の商品!

早速ポチって、今日、商品が届きました。

f:id:azisuke:20170207220026j:plain

中国生産なんで届くまで時間がかかるのかと思ってたけど、普通に翌日届きました。

在庫があったのかな。

f:id:azisuke:20170207220439j:plain

モミモミする部分はメッシュ加工。

f:id:azisuke:20170207220534j:plain

表面は合成皮革で結構、高級感。

f:id:azisuke:20170207220712j:plain

操作はカンタンで、基本的にこの電源ボタンのみ。

結構デカくて、ズッシリ感(約1.6kg)もあるんだけど、重くて困るほどではない。

これを肩にかけて、袖の部分に手を通して密着させて使用します。

f:id:azisuke:20170207221510j:plain

これはイケますね。

マッサージチェアの簡易版みたいなもんですけど、かなり本格的です。

自分で押しつけ具合を調整して強さの加減が出来るので、これなら嫁の頑丈な肩でもフニャフニャになるまでほぐれるでしょうw

嫁から合格点が!

嫁に使わせたところ、かなり気に入ったみたい。

今までの肩こり解消グッズ中で一番良いと、お褒めの言葉を頂きましたw

 

両手が使えなくなるのが難点ですが、嫁はクッションを使って手を自由にして、スマホしながらやってました。

こういうヤツね。

これで肩もみから解放されるー!

ヤッター!!!

さいごに

あとは耐久性が心配かな。

中国製なんでね。

一応、取説の裏に1年間の保証書が付いていたけど、他に購入の明細とか何も入ってなかったんですよ。

これで対応してくれるのかなぁ?

まぁ、安かったんで、また買っても良いけどw

 

※2018/09/14追記

1年半ほど経ちましたが問題無く動作しており、耐久性も合格点です。

嫁は最近、特に肩こりが酷いらしく、毎日使ってますね。

すぐ飽きる嫁がこんなにずっと使ってるんだから、よっぽど気に入ってるんでしょうw

良い買い物でした。

※2019/03/06追記

そもそも肩こりにならないよう、肩こり予防グッズも購入しました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました