Amazonでレビューを書いたらステキなことが起きた

f:id:azisuke:20170919144653p:plain

こんにちは 終活者です。

Amazonって、なんでAmazonって社名にしたか知ってますか?

アマゾン川が世界で一番長い川だと思ったからだって。

アホやんw

Amazonのレビューって書く?

誰もが利用したことがあるであろうAmazonですが、利用した後にレビューって書いたことあります?

オレは滅多に書かない(過去1度だけ)んだけど、たまたま気が向いて、この前書いたんですよ。
レビューした商品はコレ。FMトランスミッター。

なんで書いたかっていうと、実は使用1ヶ月ちょっとで壊れたから。
返品期限が過ぎてスグだったから悔しくてw
書いたレビューがこれ。

f:id:azisuke:20170919165126j:plain

まぁ、それほど感情的になっていたワケでもなく、サラっと書いたんですけどねw
だから書いたらもう、そのことはすっかり忘れてたんです。

突然のメール

それからしばらくして先日、Amazonに登録しているアドレスに、見知らぬところからメールが届きました。

f:id:azisuke:20170919164850j:plain

なんだって!?代替品を送ってくれるの!?

そんな親切あるんか~い!!!

と、一瞬喜んだものの、これは新手の詐欺かもしれないと疑心暗鬼に。

しかし、宛名にはオレのフルネームが書かれています。

知っているのは販売した業者くらいだから、詐欺だったら書けないハズ。

これはホンモノでしょ!ってことで、お願いしますの返信しときました。

ちょっと残念な展開

そのやり取りからちょっとして、ホントに商品が届きました!!!

ありがたい!

AlierGo JPさんステキ!!!

これからこの手の商品買うときは、お宅から買います!w

でわ、早速、使わせていただきましょう!

f:id:azisuke:20170920081329j:plain

あれ!?

・・・同じのが3つ???

はい、実はレビュー書いたあと、また買ってたんですw

自分的には最高の商品なんですよ、コレ。

値段も千円台で安いし。

 

ただね、品質が最悪で、実は2回めに買ったヤツも同じ症状が早くも出始めてたんですよw

だから代替品送ってもらって良かったですw

親切にしてもらったから擁護するワケじゃありませんが、SDカードの部分だけが調子悪くなるようで、ミニジャックやBluetoothで聴くには問題ないですよ。

・・・たぶんw

おわりに

Amazonでの販売者は、レビュー書いた人に連絡出来るってことを初めて知りました。

あと、やっぱりというか、評価を気にしているんですねw

好意的なレビューに書きなおしておこうかなw

アフターバッチリで安心のAlierGo JPさんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました