乃木坂46が結成10周年ということで卒業について思うこととか書いてみる


こんちくわ あ゛じです。

嫁に、勇気を出して「実は乃木坂ちゃんが好きなんだよね」とカミングアウトしたら、気持ち悪い!と言われました(汗)

全国ポスター貼りキャンペーンのポスターを見てきた

乃木坂46が結成10周年ということで、初のベストアルバム「Time flies」が12/15に発売されます。

そして、そのキャンペーンの一つとして、全国の〇〇坂駅にメンバーがポスターを貼りに行くというのがあったんですが、全て完了したそうです。

で、実は結構近いところに〇〇坂駅が2つあるんで、密かに楽しみにしてたんですw

もう来たのかなぁ~とか気にしてたんですが、完了したということなので、先日、見に行ってきました。


花水坂駅です。

飯坂温泉に近い無人駅で、こんなところにも来るんかい?って半信半疑だったんですが、来てくれてました。

特に入場料金を払ったりする必要なく、ポスターを見ることが出来ます。

花水坂駅は、2期生の秋田出身 鈴木 絢音と3期生の宮城出身 久保 史緒里、そして4期生 埼玉出身の清宮 レイだったみたいです。

東北出身は4期生の佐藤 璃果が岩手出身なので、東北勢で固めてほしかったところですが、もしかしたら青森に行ったのかな?






見に行った時は、ばあちゃんが一人、電車待ちをしていたほか、ポスターを見に来た別グループ2名がいたくらいでした。

もう一か所、近くに庭坂駅という駅があるんで行ってみたんですが、ここは駅内には貼れないということで、駅の目の前にある小田商店に貼ってあるみたいです。

日曜日に見に行ったんですが、お店が休みでシャッターが閉まっていて、見ることが出来ませんでした(涙)

噂によると、全員が写っているやつらしいです。


なんか聖地巡礼しているファンもいるようですね。

オレも時間と金があればしたいくらいですw

メンバーがポスターを貼りに行った模様は、今、YOUTUBEの乃木坂配信中に毎日アップロードされています。

花水坂駅編も配信されるかな?

常に卒業決定者がいる1年

オレはコロナ禍になってから乃木坂ファンになったんだけど、その時点で白石の卒業は決まっていました。

だからファンになってから、初めての卒業発表は2期生の堀になります。

びっくりしましたね。

突然、ネットで卒業のニュースを見かけてYoutubeへ飛んだら、雨の中、堀が1人でビルの屋上で歌って踊っていましたw

そこから乃木坂ちゃんの2021年の1年間は、誰かしら卒業が決まっていた中での活動だったワケで、一昨日は2期生の蘭世が去り、今日と明日は、1期生いくちゃんの卒コンです。

特定の推しがいるファンは、推し以外のメンバーの卒業のことをどう思うのか分からないけど、オレは箱推しなんで、誰が卒業しても悲しいんですよ。

だから1年間ず~っと悲しい気持ちで過ごしてきました。

更に来年2月頃には、1期生のみなみと2期生のまいちゅんの卒業も決まっているんです。

この悲しみはまだまだ続きます。

悲しみを与え続けるアイドルってなんなん!?

アイドルって元気を与えてくれるんじゃないの?

とか、思ってしまうこともよくあります。

まぁ、乃木坂ちゃんのことをアイドルとは思っていないんだけどね。


タイムセール

まとめて卒業させたらどうよ

卒業生のコメントには、かなり前から卒業の意思を運営側に伝えていたというのをよく聞きます。

外仕事の契約の関係で、すぐには辞められないという事情もあるんでしょう。

ただ、それだけではなく、卒業イベントで稼ごうとする運営の下心も見え隠れしています。

例えば最近、文春砲を浴びた1期生のみなみは、外仕事なんてほとんどしてないから、比較的容易に卒業出来るハズです。

来年の2月頃に卒業すると発表しましたが、その中で、卒業はかなり前から相談していたことや、卒業の時期が当初予定ではもっと先だったが、文春砲のおかげ?で2月に早まったと言っています。

これって、他メンバーの卒業と被らないように時期を調整していたってことでしょう。

(当初はまいちゅんの次だった?)

それぞれ単独で卒業イベントをやったほうが、稼げますからね。

でも、これって卒業したい当事者からすれば、もう乃木坂ちゃんに気持ちが無いのに無理やり続けさせられてるワケで、かなり辛い状況だと思います。

特にみなみは大金持ちの御曹司と一生、贅沢して生きていける大チャンスなんだからw、さっさと辞めたいのが本音でしょう。

みなみはワザと写真に撮られたんじゃないのかな?

彼女は意外と、したたかだと思いますよ。

ファンも、メンバーの言動に敏感になっていて、名前がトレンド入りすれば卒業!?、「大切なお知らせ」とか言おうものなら、卒業!?ってビビりまくってるんです(オレのことだがw)。

マジで精神衛生的に良くありません。

だからもう、いっそのこと、卒業したいメンバーは合同で卒業させたらどうかと思うんです。

2018年の時みたいにね。

で、スッキリして新生乃木坂46でスタートする。

そりゃその時の衝撃は大きいですけど、のど元過ぎればですよ。

卒業する時は、みんなキレイな言葉を使って辞めていきます。

でも、実はろくにその後の身の振り方も決まっていないまま、逃げるように辞めていく子も多いです。

乃木坂46合同会社に残る、残らないなんかも含めて考えると、その裏で起きていることがなんとなく想像できたりして、なんか闇を感じるんですよねぇ。

おわりに

オレの場合、乃木坂ちゃんに求めているのはバラエティで、他のファンとはちょっと違うのかな?

お笑い芸人のわざとらしい笑いより、素人感がある乃木坂ちゃんのバラエティのほうが、面白くて好きなんです。

乃木坂工事中っていう乃木坂ちゃんのバラエティ番組があるんだけど、放送後にYOUTUBEに動画がUPされてます。

観たことない人は、ぜひ一度、観てみてください。

幸せになれると思いますよ♪

【公式】「乃木坂工事中」# 308「イスランド前編」2021.05.09 OA