ウイイレユーチューバーの女子枠が空いている件


こんちくわ あ゛じです。

ひさびさにウイイレ関連記事でも・・・。

ウイイレユーチューバーが湧いてきている

以前はウイイレのゲーム実況動画なんて少なくて、人気も無かったんです。

唯一人気があったのはバグをまとめた動画で、腹筋崩壊ナンチャラとかいうやつ。

地面にのめり込んだり、急に選手が高速回転始めて飛んでいったり、あれはメッチャ笑えたw

 

ところが数年前から、あるウイイレユーチューバーのおかげで、ウイイレ動画がかなりメジャーな存在になってきました。

そのユーチューバーとは、

メッス

たぶん、ウイイレユーザーなら、誰もが一度は彼の動画を見たことがあるんじゃないかと思うくらい人気です。

それまでウイイレ動画といえばマニアックなものばかりだったのが、多彩な企画や演出でエンターテイメント動画に引き上げましたね。

編集もうまくて、なんかそういう関係の仕事をしている雰囲気を感じます。

 

メッスは昨年、ウイイレでの課金が100万円/年だったことを公表しています。

人気が出たことで再生回数も伸び、収入もかなり増えたんでしょう。

妻子持ちなので、それ以上に収入が無ければ離婚されてるハズですからw

 

それを知ってか、今年はウイイレユーチューバーがワサワサと湧いてきた感じがします。

好きなことやってラクにお金が稼げるなら、誰でもやりたいでしょうからねw

 

ところが、今のYouTubeはそれほど甘くない。

なにか他とは違った特徴がないと、人気が出なくて稼げません。

なかなか難しいですねぇ・・・。

ウイイレ女子枠がガラガラ状態

以前から不思議に思ってたんだけど、ウイイレ女子ってメッチャ少ないんです。

現実の世界だとサッカーやってる女子もいるし、サッカーが好きな女子もいるでしょう。

そういう人達がやりそうなもんなんですが・・・。

ウイイレだったら体力関係ないから女子でも対等に勝負出来て、強くなれると思うんですけどね。

 

そんなワケで、ウイイレユーチューバーの女子枠が、今はガラガラ状態のブルーオーシャンです。

これはやり方次第では、大きく稼げるチャンスだと思いますよ!

 

オレが知っている女子のウイイレユーチューバーはわずかに2人で、まだどちらもブレイクしているとは言えないレベルです。

ちょっと紹介しておきますね。

 

なつしばちゃん

上記メッスのお気に入りwで、配信動画で対戦したりして、知名度はうなぎ登り。

ウイイレはまだまだ初心者の域。

 

あの人当たりの良い話し方から、サービス業をしているとオレは勝手にプロファイリングしているw

メッスさぁ~んとか、ちょっと甘えた口調で話すところがカワイイw

 

プレイ動画を観て驚いたのは、フェイント系やワンツー、ムービングといったテクニックを一切使っていないところ。

たぶん知らないんでしょうねw

それで前作レート400台まできているのは、かなりの素質を感じます。

 

ポメ子

約1ヶ月前にウイイレを購入して、ワケも分からずやり始めた超初心者。

最近、マスクも外して完全顔出しで配信しています。

 

関西弁の女子ってカワイイですねぇ♪

しかもポメ子は、おもしろ表現を連発するんで、観ていて楽しいですw

選手のポジション設定すら満足に出来ず、COM戦にも勝てない状態みたいですが、これから成長していくのが楽しみです。

 

ウイイレって最初の設定とか、操作覚えるまでが初心者にはハードル高いんですね。

慣れてるオレは全然気付きませんでした。

そこらへんをコンテンツにしちゃうのは良いアイデアかもです。

おわりに

オレも女子のフリして、ウイイレユーチューバーやろうかなw

ミニスカで腰から下だけ映してれば、爆発的に視聴回数が増えるに違いないw

コメント

タイトルとURLをコピーしました