ウイイレ終了→eFootball2022も一日で終了w ウイイレ民 fifa22へ大移動w


こんちくわ あ゛じです。

待ちに待ったeFootball2022配信日

今日は待ちに待った、eFootball2022の配信日です。

ウイイレ2022の開発をあきらめ、2年間という通常の倍の時間をかけて根本的な部分からじっくりと作り上げたサッカーゲーム。

長年に渡って親しまれてきた「ウイニングイレブン」というタイトルを捨て、「eFootball」として誕生した、最高のサッカーゲーム。

期待せずにはいられません。

ウイイレファンはオレを含め、みんなどこかソワソワしていますw

午前9時、いよいよ配信スタート!

SteamからPC版をダウンロード

オレは会社なので、とりあえずSteamからPC版をダウンロードして触ってみることにした。

あったあった、コレコレ~!


30GBもあるのか!ってウイイレ2021もこのくらいだったな。


使用はウイイレ2021と同じカンジで、キーボードのキーも一緒みたい。


やっぱグラボ関連がダメなのね。

今作はスマホに寄せてるんだからPCでも大丈夫そうなもんなんだが・・・。


インストールが終わり、いよいよプレイ!


・・・のはずが、立ち上がらない。

一瞬、画面が表示されるが消えてしまう。

何度やってもダメ。

ウイイレ2021の時は以下の警告が出て、無視で続行するとイケたんだけど、今回はこの警告が出ない。


今作はスペックを満たしてないと、動作しないのかな?

メンテ中だったのが関係するかも?

残念!

とんでもないクソゲー誕生!?

そんな中、5ちゃんでウイイレユーザーの反応をチェック。

すると、物凄い酷評の嵐!w

もうね、読んでると面白過ぎて噴き出すくらいw

どうやらPS2時代くらいに戻ったようですw

これはeFootball2022体験版(無料)で、それとは別にウイイレ2022が有料で出るんじゃないかとの声も出てくる始末。

Steamでの評価(主に海外)も酷い有様で、こんな酷い評価のソフトは滅多に見かけないらしい。

Twitterでも早くもプレイ動画が上がったりしていますが、昔の腹筋崩壊シリーズみたいな面白シーンが観れますw

クソゲーのウイイレ2021を2年間も続けて我慢して待っていたのに、それを遥かに超えるクソゲーの登場に、ウイイレ民はfifa22へ大移動を始めていますw

操作方法が変わって覚えなきゃな事が多いんで、それなら後々のことも考えて、この機会にfifaに移ったほうが良いんじゃね?ってところですね。

なんでも、PS5だったらfifa22は神ゲーらしいです。

おわりに

帰ったらダウンロードしようか迷ってしまいますw

とりあえず、4千円くらいのヤツの予約はしなくて良かったと思ってますw

オレもfifa22やろうかな・・・。