息子の初任給がオレの稼ぎより多くて泣いたw

f:id:azisuke:20170508104150j:plain

こんにちは 終活者です。

おひさしぶりっこ松田聖子。

ゴールデンな日々が終わってしまった

ひさしぶりの出社で、なにをしたら良いんだか戸惑ってます。
とりあえず、ブ活しますw

9日も休んだんですねぇ・・・。
(仕事だった人には申し訳ない)
若いときは3日も休むと会社に行きたくてしょうがなかったのに、今では9日休んでもあと1ヶ月くらい休みたい気分。

この9日間、はてなブログに一切ログインせず、愉快なエロ仲間の記事も読んでません。
コイツ、死んだんじゃね?とか思ってた人もいるかと思いますが、がんばって生きておりますw
これからボチボチとお邪魔させていただきます。

息子が帰省

4月から都内で働き始めた息子が帰ってきました。

すぐに友達と旅行に行ってしまい、ほとんど家にはいませんでしたがw

ミサイル飛んできたらどーすんだよ!とか心配していたけど、とりあえず無事なようでなにより。

まだ研修期間中で配属されてないらしく、今のところはラクでしょうがないとか。

どっちかというと米の美味しい炊き方とか、料理のレパートリーを増やすとか、一人暮らしのスキルを身につけるほうがタイヘンみたいw

初任給を頂いたらしい

入社して1ヶ月経ったということで、待望の初任給を頂いたようです。

まぁボチボチな金額なんだろうなぁ~と思ってたんだけど、いくらくらいだった?と聞いたところ、

手取りで40万円くらいと返ってきた。

えっ!?

ウソでしょ?

初任給で、しかもまだ研修中だろ?

それ、ヤバイ会社じゃね?とか一瞬思いましたがw

なんだか今回は手当とか色々あって、そのくらいだったとか。

スゲ~な!

時代はやっぱITだな!IT!w

え~と・・・

ワタクシ、数十年サラリーマンをしておりますが、今の給料、その半分くらいなんですが(汗)

オレも新卒で入ったのが一部上場の超優良企業と言われるところだったんで経験してるけど、大手と中小企業じゃスゴイ差があるよなぁ。

まぁ、会社によってだろうけど。

その話をウイイレしながら聞いてるオレ。
なんか情けなくて悲しい気持ちになったのは内緒だw

おわりに

息子にはオレを反面教師として、がんばって生きていってほしいもんだ。

でも、ぐうたらでラクすることばっか考えるオレの遺伝子は強力だから、くれぐれも注意するようにw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました