確率のかたよりがヒドイ

こんちくわ あじです。

もっと扇風機に高速で回ってもらいたいです。

でも飛んでいっちゃったら困るか・・・

 

オレは会社に着くと、小屋のカギを開けます。

ドアが2カ所あって、2カ所とも開けるんですが、それぞれ別のカギを使います。

f:id:azisuke:20160720162048j:plain

見た目はほぼ同じ。

よく見ればNoとかが違うんで、どっちのドアに使うのか判別出来ます。

でも、わざとじっくり見ません。

一発で当たりのカギを使えるか、運試ししたいからです。

 

必ず右のドアから開けるんですが、カギを見ず、手探りでカギ穴にカギを突っ込みます。

当たる確率は1/2。

の、ハズなんですが、異常にハズれます。

 

たぶん当たる確率は2割くらいしかありません(汗)

なんかハズれるの多いなぁ~

そう思うようになったのは2年くらい前でしょうか。

 

その頃までアタリハズレなんて気にしていなかったんですが、あまりにハズレが多いことに気付き、意識するようになりました。

無意識に持ちやすい方のカギを掴んじゃうからじゃないか?とか考えて、

じゃ、反対のほうだ!

ってワザと反対のカギを選ぶと見事にハズレます(汗)

(そういうもんですよね。人生も・・・)

 

たまたま確率がかたよるってのは当然あると思いますけど、もう2年くらいこんなカンジなんですが・・・?

まぁその分、モテ期が来たりとか良いことあれば・・・って常々思ってるんだけど、そんなこと全くないんだよね。グスン

どーせオレは不幸に好かれるヤツですよっ。

ふん!

「確率」を「確立」って書く誤字ってスゴク多く見かける気がする・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました