ウイイレ2017の発売はもうスグ!

f:id:azisuke:20160905123720j:plain

こんにちは 終活者です。

タイヤの試し履きでタイヤ交換したら、腰が痛くて参ってます・・・。

ウイイレ2017がもうスグ発売だ!

また来ました。

年に一度のお楽しみ(お悩み)が・・・。

全世界サッカーファン待望の、ウイイレ発売予定日は 9/15です!

正直、個人的には毎年なんて出さなくていいよって思うんですよ。

とてもそのペースについて行けない(汗)

やりつくす前に新しいのが出ちゃうんで、毎年、この時期になると悩みますw

(お金かかるし・・・)

ウイイレの醍醐味はオンライン対戦

昔からウイイレやってたんですよ。それなりに。

AIと対戦とか、子供と対戦とか・・・遊びの一部でした。

でも、2012くらいからでしょうか。

仕事を休んででもやりたいゲームになってしまったんです!w

それは、オンライン対戦の面白さを知ってしまったから。

バカにされんじゃないかとか、なんか怖くて敬遠していたオンライン対戦を、ある時、気が向いてやってみたんですよ。

そしたらもう、見事にハマりました。

AIとの対戦では経験できない人間のズルさとでもいいましょうか、

キッタネー!と思わず声を出してしまうような手を使ってきたりする相手との戦いは衝撃的すぎてもう・・・。

それからというもの、ヒマさえあれば(ヒマがなくてもw)ウイイレです。

大きいテレビのほうが見やすくて、リビングのメインテレビでやってたもんだから家族からは大ひんしゅくw

テレビが見れない!という抗議を、もう1台のテレビを脇に置くという荒技で回避w

反省しました

でもね、こんな事じゃダメだって反省したんですよw

こんな親、子供からしたら・・・ねぇ

それに、その他にも色々とあったんです。

・目が疲れて生活に支障が出る

(年寄りはツライね)

・勝てなくてイライラがスゴイ

(オンライン回線切れで負けとか発狂しそうに・・・)

・コントローラーが壊れて買い換え費用がかかる

(10台くらいは買ったような)

それで2014を最後に遠ざかっていました。

ところがですね・・・

ウイイレは明らかに進化している

2ヶ月くらい前、ゲオで中古のウイイレ2015を買ったんですよ。

(新しいのが出ると古いの極端に安い)

で、AI対戦をしてみて驚いた!

思いっきり進化してる!

それまで違和感があった操作感とかバランスが、イイカンジになってるじゃないですか。

これ楽しい!

オンラインはサポート期間終了なので出来ないけど、AI相手でもかなり楽しめる。

実は今、密かなマイブームなんですw

ウイイレ2017を買いたいワケ

こんなカンジで進化していて期待が持てるっていう他に、買いたい理由がある。

f:id:azisuke:20160905135044j:plain

カガ~ワ!

今までライセンスの関係で使えなかったドルトムントとパートナー契約したらしい。

2017ではドルトムントを使えそうなのだ。

これは楽しみすぎる!

ドルトムントの香川は日本代表の時とは全然違うからなw

しかし良いことばかりではない

ドルトが入った一方、残念なこともある。

あれ?レアルは?

バイヤンは?

収録チームのリストに、あるハズの名前が見あたらない。

レアル、マンウー、ユーベといった大物は偽名登録。

バイヤンは存在すらしていないらしい。

ライセンスの関係らしいが、ちょっとありえないかも(汗)

それじゃやってられねー!っていう人はもう、FIFAをやるしかないですねw

 どうしようかな

非常に悩んでしまう今回のウイイレ2017。

とりあえず、無料体験版をプレイしてみるのも良いと思う。

f:id:azisuke:20160905144054j:plain

無料体験版はオフィシャルサイトからダウンロード出来るよ。

※体験版をプレイすると、myClubで使用できるゲーム内アイテムが手に入る。

予約したり早期にプレイすると特典がもらえるから、やるなら早いうちに決めないと。

(商売うまいなクソっ!)

う~ん 悩む。

反省したしなぁ~w

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました