預金がドンドン増えていく!夢のような体験談

f:id:azisuke:20160927185237p:plain

こんにちは 終活者です。

地雷女のせいでピンチです(汗)

銀行のATMコーナーへ

これは実話である。

まだ、銀行にしかATMが無かった時代の話。

その日、オレは会社が終わった後、急いで銀行のATMコーナーに向かった。

彼女とデートだったのだ。

今夜は寝かせないぜ~!グヒヒ!

などと、よからぬ妄想でモッコリさせながら、終了時間ギリギリに到着。

目を疑った出来事

中に入ると他に客は見あたらず、オレだけ。

時間が無いので、急いでATMに向かい、操作を始める。

この頃は安月給なのに高級車を購入したり、散財ばかりで金が無かった。

残高を確認すると使える金がわずかだったので、翌日に控えたローンの自動引き落とし額+1万円だけを計算して残して、あとは全部出金した。

ハズだったのだが・・・

出金したお金を手に取り、画面に表示された預金残高を見たとき、固まってしまった。

残高が増えてる!?

ウハウハ!なのか?

画面に表示された預金残高が、出金前より増えているのだ。

(確か5万円くらい)

なんかオレは勘違いしているのだろうか?

しばらく頭が混乱した。

手にはちゃんと出金した金額のお金を持っているし、だいたい、出金したのに残高が増えるってどゆこと????

なんか壊れてるんじゃ?

ここでオレは思った。

もしかして、また出金したら、もっと増えるんじゃ?

(誰でも思うかと)

で、余分に残しておいた1万円を出金してみた。

ま、また増えてる!!!

な、な、な、なーーーー???

犯罪者への誘惑

間違いなく増えてるのが分かるくらいの残高になってる!!!

(今度は更に30万円くらい)

もう、心臓バクバク!!!

もしかして、増えた分の出金をしたら、ホントにお金が出てくるのか!?

しかも出せば出すほど、残高が増えるの!?

これ、もしかして黙ってたらバレないんじゃ!?

もう頭の中、ぐ~るぐる!w

タイムアウト!

確証がほしかった。

もう一度、出金をして、ホントにお金が出てくるのか?

しかし、その頃は、その時間に入金は出来なかったのだ。

もし、出金をして正常に戻ったら、翌日の自動引き落とし額が足りなくなり、延滞になってしまう。

それはマズい。

う~~~~ん・・・

この時、終了時間まで1~2分。

出した答えは、

明日また来て、増えたままだったら出金しよう!

だった。

未だ前科なし

翌日、終業時間と同時に銀行へダッシュ!w

ATMで残高を確認すると・・・

無事、自動引き落としがされ、限りなく0に近い残高が表示されたのだった。

それからしばらくは、テレビのドッキリカメラ系を逃さずチェックしたのだが、この出来事は放送されなかった。

ギャラを請求しようと思ったのに・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました