Win10 無償アップグレードは7/29までだよ! とりあえず権利獲得しておくのも良いね

f:id:tokushitai:20160726152604p:plain

こんちくわ あじです。

ポケGOってなんとなく、利用制限かかってません?

一度終了すると、しばらくはサーバーに接続出来なくてPLAY出来ないんだけど・・・

さて、とんでもなく大騒ぎした、Win10の無償アップグレード配信期限も7/29、今週の金曜日までとなりました。

もし、アップグレードしたいなら、忘れずにやりましょう。

いやぁ~ Win10じゃ動作が心配だから・・・というなら、とりあえず無償の権利だけでも貰っておく手もあります。

例えばWin7を使っているなら、Win10にアップグレードして、すぐにWin7に戻す。

1回でもWin10にしていれば、無償期間終了後でも、無償でWin10に出来るようです。

(確証は無いので、一応自分で確認して、自己責任でねw)

Win7はあと4年くらいサポートがあるので、その頃になってから安定したWIn10を使うのもアリかなぁ。

ただし、Win10にして戻す間に、なにもトラブルが起きない保証がない!という問題がありますがw

Win10を使用していて、パソコンの調子悪くなっちゃった!

まっさらな状態からインストールし直さないとダメだわ(汗)って時のために、Win10のISOファイルを入手して、リカバリDVD(USB)も作っておいたほうが良いです。

今回、アップグレードで問題発生したパソコンも、まっさらな状態からインストールし直すと、問題が発生しない可能性が高まると思います。

以下、マイクロソフトのページから、ツールをダウンロードして作成出来ます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

結構、簡単に出来ると思いますよ。

今後のWindows関連イベントをちょっと書くと・・・

2017年4月11日

Win Vista サポート終了

2017年10月10日

Office2007 サポート終了

Vista・・・ウチの会社にも何台かw

でわ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. bumpmania より:

    この記事のおかげで今月末までだということを思い出しましたw
    軽くアップグレードしてきます!w(フラグ)

  2. tokushitai より:

    タイラケンヂさん
    良かったです。出来るなら無料なのでしておいたほうが良いですよね。