中年で基礎代謝が落ちてもガンガン体重減少!ダイエット効果を画像で比較


こんちくわ あ゛じです。

ダイエットでスマートになったボクw

ちょっと前になりますが、恒例の病院通いをしてきました。

大人のお薬をもらうのと、血糖値の検査をするためです。

なぜか検査結果はHbA1cしか出てないんですが、見事に標準値になりました!


HbA1cは、その時だけの数値ではなく過去を含めた平均値みたいなものですから、安心できる状態になったと言えるでしょう。

油断は禁物ですけどね。

先生からは、だいぶ痩せましたねぇ~どんな事をしたんですか?と聞かれたので、得意になって糖質制限の話をしましたよw

そもそもは血糖値を下げるための糖質制限だったんですが、ダイエット効果も絶大で、会社でも痩せたね!とチヤホヤされまくってますw

そんなダイエット効果を、今回は過去画像と比較して紹介したいと思います。


保証人不要 1ヵ月入居可能 家具家電付き

服&ファッション小物 の 売れ筋ランキング

2年前のボクと体脂肪計比較

ボクの体重がピークだったのは半年くらい前で、74kgです。

残念ながらその時の体脂肪計画像が見つからないので、約2年前の画像と比較してみたいと思います。

ちなみに、3カ月くらい前の体重は67.1kgで、以下記事で確認出来ます。

それでは、いってみましょう!

左が2年前、右が今の画像です。

■体重


約11kg減ってます!

体が軽いのなんの!w

■体脂肪率


体脂肪率は10%以上下がりました。

■BMI


以前はちょい肥満でしたが、今は標準になりました。

■内臓脂肪レベル


以前はやや高いレベルでしたが、標準になりました。

■皮下脂肪率


皮下脂肪もかなり減っています。

■基礎代謝


基礎代謝は下がってるんですよね。

やっぱ年取ったせいでしょうか・・・。

■筋肉レベル


筋肉レベルは変化ないのに基礎代謝が下がってるってことは、内臓系の代謝が落ちているってことなのかな?

■骨レベル


骨レベルも変化ありません。

■体年齢


4才も若返ってしまいましたw

基礎代謝が落ちててもこんなに若返るって、どういう計算なんだろう?

おわりに

めっちゃ痩せたのが、数値でおわかりいただけただろうかw

2年前との比較だったけど、実際は今年になってからダイエットしてるんで、痩せたのは半年もないくらいの期間です。

糖質制限ダイエットはマジすごい!

カンタンなんだから、みんなやれば良いのに。

ただ、オレの場合は新たな問題が出てきて悩んでいます。

画像を良く見ると分かるんですが、数値の下に「低い、標準、高い」っていう項目があって、主に脂肪関連なんかはその上にバー(グラフ)が出るんです。

それを見ると、標準~高いが多いんですよね。

つまり脂肪の割合が高く、隠れ肥満なんて言われたりしている状態みたいです。

隠れ肥満を脱却するには、筋トレで筋肉を増やす必要があるらしく・・・。

筋トレやりたくな~い!

見た目が痩せて見えるなら、別に筋トレはやらなくていいかなw