朝起きられない人って大ざっぱな人じゃない?

f:id:tokushitai:20160831105017p:plain

こんちくわ あ゛じです。

朝、信号待ちをしていたら、目の前の交差点をタイヤが転がっていきました。

ポカーン。

朝起きるのに、目覚まし不要なオレ

子供のころから、目覚ましをほとんど使ったことがない。

一応、セットをしておくんだけど、大抵、鳴る前に目が覚めます。

しかもスパっ!と。

何かあって、いつもと違う時間に起きなければならない日でも、必ず目覚ましが鳴る前に目が覚めるんですよ。

明日は○時に起きなきゃなぁ~って思いながら寝ると、ちゃんとその時間のちょっと前に目が覚める。

疲れてるとか関係なし。

これって特殊能力?w

朝起きられないのと低血圧の関係は?

よく、朝起きられない言い訳に、「低血圧」が出てきますよねぇ。

これってホントに関係ある?

なにかで関係ないっていうの見たことあるし、自分も全く当てはまらない。

昔:上が100いかない低血圧。

今:下が100以上の高血圧w

こんなんでも、朝の目覚めはずっと変わっていないぞ。


▼ニャンだかオトクだワンw▼

起きられない人との違いを見つけてみた

なんで起きられるんだろう?と自分の事ながら不思議に思い、考えたことが・・・。

きっかけは嫁だ。

嫁は時間差で目覚ましを4回くらいセットしている。

そう、1回では起きられず、何回も鳴っては止めを繰り返し、やっと起きるのだ。

オレには頭がおかしいヤツにしか見えない。

この違いはなんなんだろうか?

オレと嫁の違いを分析すれば、なにか答えが見えてくるかも!?

(つか、すべてが真逆な2人なんだが・・・)

オレは時間に厳格、嫁はグダグダ

オレは子供の頃から、時間を守ることに全力を捧げる男。

待ち合わせをすれば、時間より30分くらいは早く到着するので、間違いなく「待つ側」の人です。

ごめん、待った?

いや、いいんです。

待たせるの大嫌い、待つの大好きですから。

ちなみに待っている時は、あみんの「待つわ」を口ずさむことを忘れませんw

かたや嫁。

とにかく時間にルーズ。

家族で出かける用事がある時に、事前に決めておいた時間に出発できた試しがない。

出発時間の間際になると、なぜか掃除機をかけ始めるなど謎行動をする。

本人も自覚していて、本来の出発時間の30分前を出発時間に設定したりする。

しかし決めたのが、その時間を設定した意味を分かっている本人である。

余裕ぶっこいて、結局1時間遅れで出発となる。

もう、アホすぎて言葉が出ない。

嫁の悪口書いてたら、なんか楽しくなってきたw


U-Finance

朝起きられないのは結局、性格なんじゃない?

上記のようにオレと嫁は、時間に対しての感覚がまったく異なる。

もっと掘り下げると、根本には「性格」の違いがあると思う。

・相手や、一緒に行動する人を待たせてはいけない。

・時間に追われて行動すると、焦って忘れ物をしたり、事故などを起こす危険も増す。

こんな事をオレは自然と意識しちゃうんだけど、要は気ぃ使いの小心者かとw

対して嫁は、子供もよく言ってるけど、がさつ女子 おおらか。

なにがあってもそんなに驚かないし、深く考えない(ように見える)。

だから時間に対しても、それほど重要には感じないようだ。

この性格の違いを、そのまま、朝起きられるか起きられないかに当てはめると、なんとなく納得出来るような気がする。

起きられる → 実は気ぃ使いの小心者

起きられない → 細かいことを気にしない、大ざっぱな人

うん、そうだよきっと。

終わりに

いつの間にか、嫁の悪口を書く記事になってしまったようで申し訳ない。

でも本人は、とても楽しかったので許してほしいw

(こんな記事ならいくらでも書ける気がする)

今回の研究結果は、身内についてのみ調べた結果であって、みなさんにも当てはまるとは限らない事を最後に申し上げておく。

でわ~

このエントリーをはてなブックマークに追加