朝起きられない人って大ざっぱな人じゃない?

f:id:azisuke:20160831105017p:plain

こんにちは 終活者です。

朝、信号待ちをしていたら、目の前の交差点をタイヤが転がっていきました。

ポカーン。

朝起きるのに、目覚まし不要なオレ

子供のころから、目覚ましをほとんど使ったことがない。

一応、セットをしておくんだけど、大抵、鳴る前に目が覚めます。

しかもスパっ!と。

何かあって、いつもと違う時間に起きなければならない日でも、必ず目覚ましが鳴る前に目が覚めるんですよ。

明日は○時に起きなきゃなぁ~って思いながら寝ると、ちゃんとその時間のちょっと前に目が覚める。

疲れてるとか関係なし。

これって特殊能力?w

朝起きられないのと低血圧の関係は?

よく、朝起きられない言い訳に、「低血圧」が出てきますよねぇ。

これってホントに関係ある?

なにかで関係ないっていうの見たことあるし、自分も全く当てはまらない。

昔:上が100いかない低血圧。

今:下が100以上の高血圧w

こんなんでも、朝の目覚めはずっと変わっていないぞ。

起きられない人との違いを見つけてみた

なんで起きられるんだろう?と自分の事ながら不思議に思い、考えたことが・・・。

きっかけは嫁だ。

嫁は時間差で目覚ましを4回くらいセットしている。

そう、1回では起きられず、何回も鳴っては止めを繰り返し、やっと起きるのだ。

オレには頭がおかしいヤツにしか見えない。

この違いはなんなんだろうか?

オレと嫁の違いを分析すれば、なにか答えが見えてくるかも!?

(つか、すべてが真逆な2人なんだが・・・)

オレは時間に厳格、嫁はグダグダ

オレは子供の頃から、時間を守ることに全力を捧げる男。

待ち合わせをすれば、時間より30分くらいは早く到着するので、間違いなく「待つ側」の人です。

ごめん、待った?

いや、いいんです。

待たせるの大嫌い、待つの大好きですから。

ちなみに待っている時は、あみんの「待つわ」を口ずさむことを忘れませんw

かたや嫁。

とにかく時間にルーズ。

家族で出かける用事がある時に、事前に決めておいた時間に出発できた試しがない。

出発時間の間際になると、なぜか掃除機をかけ始めるなど謎行動をする。

本人も自覚していて、本来の出発時間の30分前を出発時間に設定したりする。

しかし決めたのが、その時間を設定した意味を分かっている本人である。

余裕ぶっこいて、結局1時間遅れで出発となる。

もう、アホすぎて言葉が出ない。

嫁の悪口書いてたら、なんか楽しくなってきたw

朝起きられないのは結局、性格なんじゃない?

上記のようにオレと嫁は、時間に対しての感覚がまったく異なる。

もっと掘り下げると、根本には「性格」の違いがあると思う。

・相手や、一緒に行動する人を待たせてはいけない。

・時間に追われて行動すると、焦って忘れ物をしたり、事故などを起こす危険も増す。

こんな事をオレは自然と意識しちゃうんだけど、要は気ぃ使いの小心者かとw

対して嫁は、子供もよく言ってるけど、がさつ女子 おおらか。

なにがあってもそんなに驚かないし、深く考えない(ように見える)。

だから時間に対しても、それほど重要には感じないようだ。

この性格の違いを、そのまま、朝起きられるか起きられないかに当てはめると、なんとなく納得出来るような気がする。

起きられる → 実は気ぃ使いの小心者

起きられない → 細かいことを気にしない、大ざっぱな人

うん、そうだよきっと。

終わりに

いつの間にか、嫁の悪口を書く記事になってしまったようで申し訳ない。

でも本人は、とても楽しかったので許してほしいw

(こんな記事ならいくらでも書ける気がする)

今回の研究結果は、身内についてのみ調べた結果であって、みなさんにも当てはまるとは限らない事を最後に申し上げておく。

でわ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました