アルカリイオン整水器 Panasonic TK-AS44 買ってみた

f:id:azisuke:20180216162055j:plain

こんにちは 終活者です。

ボクの身体はなんとビックリ!水から出来ています。

(みんなそうだってw)

アルカリイオン整水器を買ってみた

尿酸値が高いということで痛風退散プロジェクトを立ち上げたワタクシですが、アルカリイオン水が尿酸値を下げるのに良いよ!という情報を聞きつけ、しばらくAmazonからペットボトルのアルカリイオン水を買ってました。

まぁ、安いし満足してたんですけど・・・

面倒くさい!!!w

大体、週1回のペースで届けてもらってたんだけど、切らさないよう見張ってないとだし、配達の時間に家に居なきゃだし・・・。

そのうえ、ダンボールとペットボトルのゴミが大量に出るように!

そんなワケで先日、思い切ってアルカリイオン整水器を購入しました!

PanasonicのTK-AS44 ピンクです。

f:id:azisuke:20180216163017j:plain

あ、この状態で送られてきたワケじゃありませんよ。

ちゃんと箱に入って送られてきてますw

箱から出して、部品とか無くさないように例のAmazonのデカイ箱にまとめて入れておいた状態です。

Panasonic TK-AS44 設置と準備

どうやって取り付けるのか購入するまで不安だったんだけど、やってみたら意外と順調に作業が進みました。

要は、いつも使っている水道の蛇口に切替ホースを取り付けてこの整水器経由にし、アルカリイオン水に変換して出すってことなのね。

Amazonのレビューには10分くらいで取り付け出来たみたいなレビューもあった気がするけど、さすがにそれはムリだと思いますw

大体、1時間くらいはかかったかな?

まぁ、最も時間がかかったのは電源の確保という、あまり設置に関係ない部分だったんですがw

部品が沢山入っていて混乱しそうですが、実は色々なタイプの蛇口に合うようにアタッチメントが豊富にあるだけで、その中で使うのはウチは1つだけでした。

大抵の家庭では1つでイケるんじゃないかな?

pHを測定する薬品も入っていて確認しましたが、目指す9.5にバッチリ!

f:id:azisuke:20180216165449j:plain

ただこの薬が入っている、入れ物最悪!!!

口を空けただけで垂れてきて、しかも洗っても中々落ちないし!

ここは改善点ですよ!Panasonicさん!

TK-AS44 使ってみての感想

知らなかったんですが、毎回、出し始めの水は飲めません。

なのでムダになる水が出てきます。

たぶんですが、出し始めの水は本体に溜まっていた水なので、身体に良くないからではないかと。

消毒する塩素が取り除かれた水なので、溜まっている間に悪くなってる可能性があるからかな?

ジャーって水を出して、3秒くらいしたらピピピッ!って飲んでも良いよ合図が鳴ります。

ただこれだと、頻繁に水を出したり止めたりする場合、例えばお米を研いだりする時なんかは困りますよね。

そんな時は、つづけるモードってのがあって、これにすると一定時間、出し始めから水が使えます。

f:id:azisuke:20180216170241j:plain

味はまろやかというか、柔らかいというかそんなカンジです。

以前からペットボトルで購入してるから今はもう慣れてるけど、最初の頃はコーヒーとか味が違う!って感動しましたw

詳しいことはわかりませんが、出て来る水はアルカリイオン水であり、水素水でもあるようです。

あと、弱酸性の水にもなります。

弱酸性の水は飲む用ではなく洗顔用で、娘がこれで洗顔したらピリピリしたとか。

肌には良いみたいです。

カートリッジの交換は2年くらいのサイクルらしく、費用は1万円くらいだとか。

計算してみたらペットボトルで購入し続けるより経済的なようです。

おわりに

趣味や嗜好品ばかりにお金を使って健康にお金をかけないのは、お金の使い方が間違っているっていうような書き込みを見たことがあります。

これを見た時、あ~なるほど!って妙に納得しました。

健康あってこその趣味や嗜好品ですからね。

じじいの心に響きましたよw

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました