社内不倫に周りの人はどう対応すればいいの?

f:id:azisuke:20160907112709j:plain

こんにちは 終活者です。

だいぶ前、嫁の実家で田植えの手伝いをしたとき、結婚指輪を無くしました。

時間をかけて探したけど見つからず・・・

オレ:ニヤリ(自由だぁ~!!!)

嫁:激怒

なぜかバァちゃん、ニタニタw

不倫人口って多いんだね

最近、芸能人の不倫報道がスゴイですよね。

なんとなく、昔からこういうのはあって、報道されてなかっただけって気がしますが・・・。

 

時間や行動に制限がある芸能人でさえ、こんだけ不倫してるんだから、一般人なんて多いんだろうなぁ~なんて思ってたんですが、今日見たこの記事!

スゴイっす!

いや、この数値、どんだけ正確なのかは分かりませんが・・・。

そういえば、オレの周りでも・・・

引っ越してから疎遠になっちゃったけど、子供がまだ小さいとき、嫁の女友達(既婚:A子ちゃんとしよう)がよく、ウチに遊びに来ていたんです。

(嫁と違ってメッチャかわいくて、ちょっとパートナーの交換を提案したくなるくらいw)

 

で、A子ちゃんの話では、ダンナの職場が不倫だらけらしく、ダンナも不倫してるっぽいとのこと(嫁聞く→オレ)。

A子ちゃんがなんでそんな情報を入手しているかというと、以前、その職場に勤めていたから。

辞めてからも、その職場の女子達と繋がりがあって、家族ぐるみの付き合いが色々とあったらしい。

 

じゃあ離婚するのかな?なんて思ってたんだけど、しばらくはそのまま。

ダンナはものすごく大きいって言ってたからなぁ(謎情報)。

 

その後、しばらくして、A子ちゃんが学校の体育の先生とヤっちゃったとの情報。

(嫁聞く→オレ)

ええっ!!!

オレじゃないの?(そこかよ)

 

結局その後、離婚したみたいです・・・。

 

あと、ウチの職場にパートで入ってきたアラサー主婦が、以前の会社は不倫がスゴかったって言ってました。

倉庫の陰で抱き合っているのを見たり、しばらくしてその相手が変わっていたりw

そしてウチの職場でも・・・

ウチの職場でも不倫はある

数年前、泊まりで行事があったんだけど、翌日になって、部屋に鍵を閉めて良からぬ事をしていたヤツらがいるというウワサが広まったんです。

男女とも既婚。

 

冗談でしょと笑ってたんだが、ホントだったみたい(汗)

男は離婚したが、女はそのまま。

今も関係は続いているようで、目撃情報多数。

 

それもそのハズで、女のダンナも黙認しているらしく、堂々と近場のお祭りに腕を組んで行ったりしているらしい。

いや、子供の気持ち思うと・・・。

 

2人とも在職中だけど、部署がまったく別々なので、会社では接点がない。

なのでこちらがその事を気にしなければ、仕事をするうえでは特に支障はないんです。

大した仕事をしているワケではないので、例えば急に休まれても問題ナシw

みんな、勝手にすればってカンジになっています。

 

そして、実はもう1組、不倫している(らしい)カップルがいるんです。

こちらが今、問題になっています。

(本題まで長すぎたぁ)

ひいきが酷くてオバさん達が激怒

男は既婚、女は独身アラサー。

同じ部署の上司と部下です。

 

職場でイチャイチャしてるワケではなく(見える範囲ではw)、そもそも不倫しているの?ってとこなんですが、社内のオバさん達の間では、暗黙の了解的なことw

(夜中まで2人っきりで仕事していることもあるようだけど)

 

オレは部署が違うので詳しいことは分からないのだけれど、とにかく、ひいきが酷いらしい。

この女は仕事が出来ないらしく、何をやらせてもダメダメなのだとか。

それなのに、この上司の男は女をかばい、優遇するもんだから、同じ部下のオバさん達は面白くない。

中には会社を辞めるという人まで出てくる始末。

仕事が出来る人で貴重な人材なのに・・・。

こんなゲスの下で働いてらんねー!ってとこでしょうか。

 

そんな問題、なんでオレが知っているの?ってとこなんだけど、このことをオバさんから相談されたから。

なんとかしてよって言われてもねぇ・・・汗

んで、一応、嫌いな所長に話しましたよ。

この2人のこと、まったく知らなかったらしい。

(社内で知らないの、アンタだけじゃない?)

 

困ってましたね。

男の方は、ウチの会社では結構、貴重な存在なんです。

とても安い給料で社畜になってくれてるのでw

しかも所長のお気に入りだし・・・。

(取り入るのもウマイやつだから)

オレが言うしかないのか?

話してからまだ数日ですが、会社として、なにも対処しない気がするんですよね。

上の人達、なにも出来ませんから。

でもこのままじゃ、同じ職場の人達は迷惑だし・・・

 

オレが男に面と向かって言うしかないのかな?

うらやまし・・・

ダメよ~ダメダメ!って

(ふるっ!)

関わりたくねーなー!ったく!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました