あおり運転!?トラブルに巻き込まれたと戦闘モードになった結果


こんちくわ あ゛じです。

先日、車を運転していた時の出来事・・・

幅寄せしてきたのでクラクション

片側2車線の道路の、左車線を走っていた時のこと。


並走する右の車が、だんだんこっちに近づいてくる。

よそ見運転してんのか?

(キレイなお姉さんドコよ?)

ピッピー!

危険を回避するためクラクションを一発。

するとその車は離れていき、警戒レベルは正常モードに。

直後、オレの前の車が左折動作に入って減速したので、オレは右車線へ移動。

クラクションを浴びせた車の後ろについた。

▼ランキング2位が意外でした▼
amazon sports

あおり運転してきやがった!

するとその車、前方に車がいるわけでもないのに、ブレーキを踏んで減速。


その後、加速するもまたすぐにブレーキ。

これを何度も繰り返す。

道路は直線で見通しも良く、前方に車もいないので、ブレーキを踏む理由はないハズ。

あおってきやがったな!このやろう!

さっきのクラクションにムカついてんのか?

警戒レベルは一気に戦闘モードに!!!

信号待ちで止まった時に、降りてきて文句言われるかと思ったけど、それは無かった。

しかし相変わらず、加速したと思ったらブレーキで減速という行為を繰り返している。


ナンプレ館 - 数独5700問

ナンプレ館 - 数独5700問

Works Inc.無料posted withアプリーチ

あおり運転者へ文句言ったる!

たまたま、オレが行きたい方向にその車も進行しており、しばらくはその車の後ろを走らざるをえなかったのだが、執拗にあおりは繰り返されていて、オレもいいかげんムカついていた。

いい加減にしろよ、このカス!

文句言ってやる!

1車線から2車線になったタイミングで加速し、その車の右に付ける。

助手席側の窓を下げ、その車のドライバーに目をやると・・・


じじぃ!!!

こんなじじぃがあおり運転???

不意打ちを食らって一瞬、気が動転w

しかし、事態はすぐに把握出来た。

このじじぃ、前しか見てない。

オレは隣に移動してるのに、相変わらず加速とブレーキを繰り返している。

別にオレに対するあおり運転というわけではなく、これがこのじじぃの「普段の運転」だったのだ!

それからしばらくして、じじぃは何事もなかったように左折して消えた・・・。

おわりに

これ、ヘタしたらあおられたって勘違いされて、逆に幅寄せや割り込みとか危険行為をされちゃうんじゃないかな?

そしたらこんなじじぃじゃ回避出来なくて事故ると思う。

高齢化社会になって、どんどんこういう事が増えていくんだろうな。

高齢者の免許返納が話題だけど、免許返納してるのに認知症で運転してしまうとかが良くあるみたいで、怖いわ。

高齢者が運転する必要がない時代に早くなると良いですね。


▼元手が0で一攫千金!▼
BitStock (ビットストック) ビットコインを毎日貯めよう

BitStock (ビットストック) ビットコインを毎日貯めよう

Paddle.inc無料posted withアプリーチ