【ウイイレ2019】myClub コインカードはオトクなの?~課金方法説明付き~


こんちくわ あ゛じです。

myClub コインカードはオトク?

毎年、今くらいの時期になると登場する「myClub コインカード」。

去年のウイイレ2018では、クリスマスの日にオレも買いました。

今年も2019のmyClub コインカードが発売されたんですが、はたしてこのカード、オトクなんでしょうか?

改めて疑問を感じたんで、調べてみました。


このmyClub コインカードは1,500円で、1,500円分のmyClubコインを購入出来ます。

そして特典として、総合値75以上の選手を3人獲得できるガチャが付いています。

通常だとこのタイプのガチャは1回 250コインなので、250コインが特典として付いているのと同等ですね。


この条件と通常のmyClub コイン購入(課金)との比較になるんですが、通常のmyClub コイン購入は1,500円枠が無いので単純比較が出来ません。

さすがコナミさん、抜かりはありませんねw


通常のmyClub コイン購入だと2,000円でも150コインしかオマケが付きません。

myClub コインカードは1,500円で250コイン相当のオマケなので、こっちのほうがオトクと言えるかもしれませんね。

ただ、250コイン相当のオマケと言っても、決められたガチャを引くしか選択肢はありません。

コインでオマケをもらえば、好きなことに使用出来ます。

特に今作は、FP(注目選手)ガチャだけ引ければ良いという声も多く聞こえてくるので、そういう人は通常のmyClub コイン購入のほうが良いでしょう。

早く注文しないと売り切れるよ!

myClub コインの課金方法

話のネタにmyClub コインカードを買ってみましたw


実際の課金方法を画像付きで説明しておきます。

PlayStationストアに行きます。


左側のカテゴリを下の方に行くと、「コード番号の入力」があります。

ここにmyClub コインカードの裏面に記載のプロダクトコードを入力します。

入力は-(ハイフン)抜きです。


プロダクトコードを受け付けたら確認をクリックします。


これで課金完了です。


注意点としては、ウイイレを立ち上げた状態でこの処理をすると、ウイイレに戻っても反映されてないので焦りますw

その場合は一度、ウイイレを終了して再度立ち上げます。

受信箱に届きました!



このガチャで獲得出来る選手はレベル30なんで、良い選手が当たれば即戦力になります。

比率的には銀玉が圧倒的に多いんですが、今作はこの比率は全くあてになりません。

このくらいの比率でも黒玉がバンバン当たったりします。


獲得対象選手はイツメンですねw


引いてみたところ、獲得したのはカッシオ。

FPカッシオ持ってるし(汗)


他の2人もいらない選手で残念!

つか、実はこのガチャで獲得出来る選手で欲しい選手はもう、ほとんど持ってるんですよね。

まだ発売されてから2ヶ月なんですけどw

オレだけじゃなくて、多くの人がそうみたいです・・・。


amazonクリスマス特集

おわりに

無料版のウイイレが出るとしたら今月が濃厚らしいですけど、なんの情報も無くて、今作は出ないんじゃないの?ってウワサもチラホラ・・・。

もし無料版が出たとして、これから始めるユーザーはかなりキツイ戦いを強いられると思います。

だってもう、2018終了時の戦力を超えてる人が大半ですからw

そんな時はこのmyClub コインカードが役に立つかもしれませんね。