やる気が出ない月曜に聴く洋楽!元気になるよ!

こんちくわ あ゛じです。

また今日から仕事漬けの一週間が始まっちまった・・・

11/3は文化の日で祝日なのに、土曜日だから休み変わらねーし!

そんな憂鬱な月曜日にテンションを上げる洋楽を今回は紹介しよう!

Cut To The Feeling

世界中で大人気!カーリー・レイ・ジェプセンのCut To The Feeling。


特に女子に人気だそうで、オレも女子だから大好きです!(ナニ?)

ちょっとハスキーな部分もある歌声がたまらないんですよ。

最近は通勤中、車内でリピして聴きまくってます!

なにかのCMで流れていたので、聴いたことある人も多いハズ。


ただ歩いて、たまに張り紙するだけの手抜きプロモですがw、開放感というか自由というか、そういうものを感じてハマって何度も観てます。

このプロモを観なければ、ここまで好きにならなかったかもってくらい。

歌詞はオレ的にはどうでも良い内容なんだけど、メロディーに乗った英語がカッコイイ!

カーリー・レイ・ジェプセンは他に大ヒットした曲がいくつかあるんですが、オレが一番好きな曲は、Boy Problems。


この曲を聴いて虜になりました。

ハスキーな歌声と、ギターの音色がメッチャ良いです!!!

歌詞の内容は知りませんが、知ったらガッカリしそうなので興味ないですw

このプロモで大体想像できますからw

Fight Song

レイチェル・プラッテンのFight Song。


この曲はどん底にいる時、これから何か大きな事を成し遂げようとする時、自分を奮い立たせるのにサイコーの曲です。

オレみたいな老人になると、そんな場面なんてもう無いんだけどw、若いやつらはそんな時もあるでしょう。

そういう時に聴くと元気が出ると思うよ!


サッカー日本代表のウッチーが、シャルケ時代にケガで長期リハビリをしている時に聴いていたというウワサもあります。


ウッチー、イケメンすぎる!

抱いて欲しい!!!w

ウッチーは長期離脱からチームに戻ったとき、当然だけど自分の居場所が無くなっていたんだって。

そんな境遇に、明かりが消えたグラウンドを、雨が降る中、泣きながら涙が止まるまで走ったとか(本人談)。

そんな時に聴いてたのかな?

映画かドラマのシーンみたいなんだろうな、ウッチーなら。

オレなら不審者で、おまわりさん呼ばれるだろうな(汗)

↓Amazonの新サービスを無料で体験↓
Amazon Audible

おわりに

カーリー・レイ・ジェプセンの曲は、Amazon prime musicで聴き放題です。


オレはスマホとカーオーディオをBluetoothで接続して車で聴いていますが、便利ですよ。

prime musicはAmazon prime会員なら無料で利用出来ます。