ウイイレ2019体験版をやってみた

こんちくわ あ゛じです。

ウイイレ2019がベールを脱いだ!

ウイイレ2019発売は8月30日!

いつもは確か9月頃に発売だったと思うので、今回は早めですね。

2018の出来が良かったんで2019はどんなんかワクワクしてるんですが、いよいよ今日、無料の体験版が配信されました!

会社から真っ直ぐ家に帰って、まずやったことは体験版のダウンロードw

PlayStation Storeからダウンロード出来ます。


ちなみに、ウイイレ2019はPS3版の販売はしないらしいんで、体験版もPS3では配信されないんじゃないかな?

ウイイレ2019体験版の感想とか


おっしゃー!コウチーニョ来たぜー!ってことで、早速やってみることに。


体験版ではCOM戦のエキシビションマッチとオンライン対戦のクイックマッチ、あと写ってないけどCO-OPのオンライン対戦も出来ます。

とりあえず適当にCOM戦をやってみる。


なんとなくスマホアプリ的な見た目じゃない?


グラフィックは2018のほうが良かった気がします。

なんか薄っぺらいなぁ。


リアルさがイマイチ。


2018より若干、引き気味なカメラアングルになってるかな?

なんか選手が小さい気がします。

そのせいか、なんとなくボールが見づらい。

まさか、ボールが見えないサッカーゲームという新ジャンルを開拓した、ウイイレ2017を継承したんじゃ(汗)

とりあえず大丈夫だけど、雨とか日中の試合だとどうなるか不安です。

ちょっとしたファウルがあった時、画面下に選手交代用の窓が表示されます。

いちいちタイムしなくても、選手交代が出来るようになりました。

その他の操作についてはフェイントなんかも含め、2018をそのまま継承しているような気がします。


まだ1時間くらいしかプレイしてないんで、なんとなくですが感じたことを。

2018よりルーズになった感じがします。

足もとからボールが大きく離れて相手にボールを奪われたり、トラップやパスのミスが目立ったり。

まぁリアルじゃこれくらいが普通で、パスやトラップがビッタビッタ決まる、今までのほうがおかしいんですけどね。

あと、キック力が弱くなった気がします。

シュート打ってもズドン!といかない。

これも今までのほうがおかしいって言えばそうなんだけど、なんか爽快感が・・・。

それから、クロスからの得点が難しいです。

思ったところに飛ばないし、ヘディングをあんまりしてくれない。

今までの感覚でクロス入れると、あれ?ってカンジ。

一度もヘディングで点を取れてません。

これはコツがありそうです。

そして、それとは逆に、ドリブルがやりやすいです。

なんか昔のウイイレを思い出しました。

今作はドリブルゲーを狙ってるんじゃないですかね。


ムバッペ無双かな?w

↓ボイスブックを無料で体験↓

おわりに

まだプレイ時間が短いんで感想は変わってくるかもしれませんが、第一印象は良好です。

これから恋人関係に発展するかもしれません。

て、もう予約しちゃってるんだけどねw


あ、イニエスタさん、まだバルサにいたのね。

※ウイイレ2019のレビュー記事追加しました!

その他のウイイレ関連記事はこちら