暑さ対策グッズ第2弾到着!オフィスで快適使用中!

こんちくわ あ゛じです。

先日、窓を開けて寝たらすっごい涼しいというか、寒いくらいの時が1日だけありました。

なんだったんだろ?

職場のエアコンが調子悪い

オレが会社で普段いる場所って、窓際族だからヘンな形の端っこスペース部分なんですよ。

ここって空気が淀むせいか、常にムアムアするんです。

更に!

このスペース用のエアコン吹出口が天井にあるんだけど、先日、ここから風が出ていないことに気づきまして・・・。

クソ暑いんですけど!!!

速攻でお偉いさんに修理を依頼して、業者の人に修理をしてもらったんだけど、動いたり動かなかったりで調子が悪い(汗)

もう、古くて保守部品も手に入らないみたいです。

一応、他から冷えた空気が流れてくるんでなんとかなっていますが、日がさすとやっぱ暑いんで困りました。

暑さ対策グッズ到着!

そんなワケで急遽、暑さ対策グッズをAmazonでポチりました。

ポチってから、在庫切れで取り寄せ中だと気づいてちょっと後悔しましたが、それほど待たずに到着して良かった!

今じゃ珍しくもない冷却タオルです。

ちゃんと機能して安いヤツって探した結果、これにしました。

3枚入りで1,380円!超人気です!w

こういうの初めて使うんですが、どうせ普通のタオルとたいして変わらないんだろうって思ってたんですよ。

でもパタパタするとホントに冷たくなるし、濡れ具合が長持ちするから、頻繁に水を含ませなくても良いんでラクです。

ウチの子供に部活の時、持たせてるけど、流石に外だと持ち具合が短いみたいですけどね。

このタオルに水を含ませた後、先日書いた、暑さ対策グッズ第1弾のハッカ油をシュッと吹き付けて首に巻けば、もう、ビリビリと冷たさが伝わってきますw

ヤバいですよ、コレ!w

残念なのは、色がイマイチってとこですかね。

お年寄り用なんでしょうか?

あ、オレにピッタリか・・・w

↓ボイスブックを無料で体験↓

おわりに

昨日、床屋さんに行ったんですよ。

いつも行っている激安床屋。

中に入ったら、メッチャ暑い!

待ってる間、汗ダラダラ!

もしかして~?と思ってたら、順番が来て椅子に座った時、店員さんに言われました。

「エアコン壊れてるんで、違う日に出直して来たほうが・・・」

言うならもっと早く言えよ!w

それか、入り口に張り紙しておくとかさ。

このタオル、持っていけば良かったわw