【ヒエヒエ!】暑さ対策にハッカ油が超おすすめ!

こんちくわ あ゛じです。

毎日暑い日が続きますね。

皆さんそれなりに暑さ対策をしているとは思いますが、今日はオレから、超オススメのヒエヒエグッズを紹介しちゃうぞ!

これを使えば、シロクマ気分を満喫出来ること間違いなし!!!

ヤバいくらい良いグッズなんで、知らない人はぜひ、試してもらいたいです。

北見のハッカ油を購入

タイトルにも書いているんで、もったいぶらずに発表しますw

おすすめのヒエヒエグッズは「ハッカ油」です!

何それ?ハッカ飴のハッカ?

はいそうです!

これで~す。

暑さ対策のグッズを探してたところ、スゴイ!と評判だったので、買ってみました。

値段も手頃だったんで。

ハッカ油も色々と種類があるようですが、北見のハッカ油が人気のようだったので、スプレー付き、詰め替え付きのやつにしてみました。

なんとなく、スースーするんだろうなとは想像出来るけど、はてさてその実力は?

ミントバスに入ってみた

早速ミントバスを体験してみることにしました。

バスタブに入れるのは数滴で良いらしく、ホントにそれっぽっちで良いの?と少し疑いながらもザブン!と入ってみました。

入っている時はそれほど効果は感じず、でもハッカの香りがほんのり感じられ、悪くないです。

これで体を洗ったんじゃ落ちちゃってダメなんだろうなってことで、出る前にもう一度湯船に浸かってから出ました。

出てスグ感じたのは・・・

なんか股間がヒリヒリする(汗)

殺菌作用があるらしいんで、股間の菌をやっつけてくれたのかしら?w

そういえば温泉で薬湯に入った時もヒドかったなぁ~なんてことを思い出しながら、扇風機の前へ。

ブイィ~ン・・・

うヒャぁー!!!

涼しぃ~!!!


予想以上のヒエヒエ感です!

エアコンいらんやん!

それからはもう、ハッカ油の虜になりまして、使いまくっていますw

直接、肌にスプレーすると痛いくらいなんで、濡れタオルやティッシュにシュッ!として、それで体を拭いたりしています。

あと、シャワーだけの時は、洗面器にお湯を入れて、そこにシュッ!とスプレー。

出る時にそれをかぶって出てきます。

こんなちょっとの量でいいの?ってくらい少量で十分なんです。

ホント、すごいわコレ。

↓ボイスブックを無料で体験↓

ハッカ油の多彩な使いみち

そんな、暑さ対策にバッチリのハッカ油ですが、実は他にも色々な使いみちがあるみたいなんです。

大きく分けると、

  • 虫除け&虫刺されに
  • 肩こり、筋肉痛、偏頭痛などの痛みに
  • 風邪対策に
  • 花粉症対策に
  • 口臭や生ゴミなど臭い対策に
  • 眠気対策に
  • アロマとして

こんなに沢山の使いみちがあるんです。

また、この北見のハッカ油は食品添加物なので、飲み物や料理にも使えるみたいですよ。

ミントアイスを簡単に作れそうw

アイデア次第で色々なことに使えるとあって、Amazonレビューでも沢山、その使い方が紹介されています。

その一部をまとめてみました。

●暑さ対策関連

・暑い日にシャツや肌にかけて涼しく。
・スプレーボトルに水とハッカ油を混ぜた液体を全身に振りかけ涼しく。
・頭皮に吹くとこれまたすっきり。
・シーツに数カ所吹付ければヒヤヒヤして気持ちいい。
・シャンプーに入れてスーパーストロングにして。
・タオルにつけて首に巻くとすーすー。
・仕事でスーツの際にも、背中と胸元にひと吹きするだけで、普段噴出す汗がかなり減る印象。

●虫除け&虫刺され関連

・登山やトレッキングの虫よけ。
・虫さされにはこれ。痒みがす~っと治まります。
・網戸に時々スプレーするだけで蚊とか撃退できる。
・お皿に数滴垂らして、ベランダに置いています。
・布団に吹付ければダニよけ。
・スズメバチが巣を作ろうとしていた所に多めにシュッとしたところ、寄り付かなくなりました。
・G対策。
・ゴルフには必需品!

●肩こり、筋肉痛、偏頭痛などの痛み関連

・肩凝りがひどいですが、これをぬるとすっとします。
・ひどい肩こりなのですが、吹きつけて少しするとじんわりこりに効いてくるのがわかります。
・湿布代わりに使っています。
・偏頭痛の時にオリーブオイルと混ぜて目に入らないように額に塗ると良い。
・ひどい頭痛もちでこちらのオイルを痛いところに塗ると、清涼感がストレスを緩和して癒してくれます。
・頭痛がする時に、後頭部下の首筋にシュ!っとするとかなり楽に感じます。
・つわり対策。

●花粉症対策関連

・花粉症の辛い鼻づまりの時、ハンカチに一吹きして吸う。
・就寝前にマスクに綿棒でチョンチョンと付けて寝ています。
・寝る前に、お部屋にワンプシュ。
・ハンカチにつけると花粉症の時は本当に役立ちます。口腔内にも軽く吹きかけるととても爽快です。
・鼻詰まりでつらいときに少し嗅ぐだけでスッキリ。
・花粉時期などマスク表面にシュッとしておけば鼻水垂れてきません。

あと、掃除機やエアコンのフィルターに付けて、アロマ的な効果を楽しんだりしている人もいるし、足の臭いや口臭対策に使っている人もいました。

なるほどなるほど。

色々試していこうと思います。

おわりに

色々と驚かしてくれたハッカ油ですが、実はヤマト便から箱を受け取った時にもう、最初の驚きを与えてくれてたんです。


箱を受け取った時に「ガタゴト」と音がしたんですが、まさかと思いつつ開けてみると、こんな状態でした。

申し訳程度の緩衝材。


緩衝材を取り出すともう、ハッカ油を手に取れますw

レビューのいくつかに、ビンが割れてたって書かれてたんですが、こういう事だったんですね。

幸い、ビンは割れてませんでしたが、割れててもおかしくないです。

梱包はAmazonがやるんでしょうか?

この梱包で良いと判断した人、一度ダンボール箱に入って輸送されてみたらどうかと思うんですがどうでしょう?w