2018 ロシアW杯 日本代表TV放送日程と見どころ

4年に一度のワールドカップがいよいよ開幕!

こんちくわ あ゛じです。

いよいよ来週からですよ!ロシアワールド杯!

6月14日(木)から7月15日(日)にかけて開催されます。

4年って早いですねぇ~。

前回のブラジル大会、日本代表はコートジボワールに1-2で負け、ギリシャに0-0で引き分け、1-4でコロンビアに負け。

情けないわ~。

コートジボワール戦でプロフェッショナル、ケイスケホンダが先制ゴールを決めて、イケるぞー!って喜んだんですけどね。

コロンビア戦でハメスに遊ばれた時は、やっぱ力の差がスゴイわって改めて感じたもんです。

その時は、4年後には日本はもっと強くなってる!って思ったんですけど、実際に4年が過ぎてみて、どうなんでしょうね?

強くなったと思ってる人、いるんでしょうか?(汗)

W杯直前でハリルを解任しておきながら、時間が無かったなんて言い訳は通用しませんからね!協会さん!

だったら解任すんなよって話ですから。

日本代表のテレビ中継日程

今回の大会は、日本時間ではすべて夜~朝方に試合が行われます。

なので日中働いているサラリーマンは、試合が気になって仕事に身が入らない!なんてことはなさそうです。

しっかり働きなさいw

気になる、日本代表のテレビ中継は以下の日程になっています。

グループリーグ

◆日本vsコロンビア◆

放送日時:6/19(火)21:00 ~

放送局:NHK/NHK BS1

◆日本 vs セネガル◆

放送日時:6/24(日)24:00 ~

放送局:日本テレビ/NHK BS1

◆日本 vs ポーランド◆

放送日時:6/28(木)23:00~

放送局:フジテレビ/NHK BS1

※決勝トーナメントは6/30(土)から。

↓ボイスブックを無料で体験↓

今大会の見どころ

日本代表戦以外で今大会の見どころを個人的にあげると、選手ではサラー、チームではフランスのパフォーマンスですかね。

モハメド・サラーはリヴァプール所属のエジプト代表FWで、メッシやクリロナを抑えてバロンドールを受賞するんではないかと噂されているくらいスゴイやつなんですが、先日のチャンピオンズリーグ決勝でケガをして、W杯出場が危ぶまれていました。

でも、最近のニュースでは6/19(火)ロシア戦以降に出場出来るんじゃないかと報道されているんです。

頑張って欲しいなぁ~。

サラー所属、エジプト代表の放送日程

6/15(金)21:00~
対ウルグアイ戦(フジテレビ/NHK BS1)

6/19(火)27:00~
対ロシア戦(日本テレビ/NHK BS1)

6/25(月)23:00~
対サウジアラビア戦(NHK/NHK BS1)

それからフランス代表ですが、とんでもなく強い奴らだらけなんですよ!

ムバッペ
グリーズマン
ポグバ
カンテ

同じチームにいるなんて反則ですよ!w

しかも予備メンバーにラビオ、ラカゼット、マルシャルだって!?

どんだけ贅沢なんだw

この豪華メンバーが本気でやるサッカーを見られるんだから、ワクワクしちゃいます!

フランス代表の放送日程

6/16(土)19:00~
対オーストラリア戦(NHK/NHK BS1)

6/21(木)24:00~
対ペルー戦(NHK/NHK BS1)

6/26(火)23:00~
対デンマーク戦(テレビ朝日/NHK BS1)

おわりに

最近の日本代表って、ガムシャラさを感じないんだけど気のせいかしら?

以前は、点を取るんだ!勝つんだ!って気持ちがもっと伝わってきたんだけどなぁ。

アツい試合を期待してます!