安全包丁をひらめいた!ありそうでないのはなぜ?

f:id:tokushitai:20180511102847p:plain

こんちくわ あ゛じです。

一年中、5月病です(去年も言った気が・・・)。

料理しない派

ワタクシ、これだけ長い間生きてきて、料理はほとんどしたことありません。

お湯に入れるだけとかは除いて。

f:id:tokushitai:20180511103848g:plain

そもそも料理じゃないよねw

 

若い時は一人暮らしをしてたけど、家で食べる時はコンビニと通い妻のおかげで料理をする必要がありませんでした。

そもそも食べる事に興味が無いんで、お腹が満たされればなんでも良いってタイプ。

多分、1ヶ月ボンカレーだけしか食べられないとかでも全然平気だと思うw

戦後の貧しい時代は贅沢言ってられませんでしたからね!

(いつの時代の人だよ)

 

手間ひまかけて作っても、あっという間に食べて無くなっちゃうってのも、なんかムダに感じてしまう性分。

嫁はアレコレと時間をかけて料理を作ってくれてますが、もっと簡単で良いのに~っていつも思います。

そこは感謝ですね。

包丁って危ないでしょ

そんなワケだから、包丁もほとんど使ったことがありません。

でも洗い物はするので包丁も洗うんですが、いつも、アブね~よな!コレ!って思いながら触ってますw

 

しかも保管時含め、常に丸裸のまんまなんですよ!?

落っことして足に刺さったらどーすんだよ!?とか、なにか取ろうとした時、触って手を切ったらどーすんだよ!?とか不安だらけです。

家の中にある物で、一番危険な物と言えるんじゃないでしょうか?

 

いつ、これで嫁に刺されるんだろうとヒヤヒヤしますよ。

よく映画なんかで、投げた包丁が壁に突き刺さるシーンとかあるじゃないですか。

嫁だったら、いつかやりかねないかも!w

安全包丁をひらめいたぞ

深層心理にそういう不安があったせいかw、さっき突然、安全包丁のイメージが頭の中に浮かんできたので絵にしてみた。

f:id:tokushitai:20180511115236g:plain

普段はカバーが刃を覆っていて(ロックもされる)、切る時にカバーは対象物に当たり、刃だけが出てくるような構造。

使わない時はもちろん、間違って指を切ることも防止出来るんじゃないかな?

カバーを透明にすれば視認性も向上するし。

 

別に奇抜な考えではなく、誰もが考えそうな物なので既に商品化されているんだろうなと思ったんだけど・・・

検索してみても見当たらない!

 

これって特許とか、実用新案とかイケちゃう!?

ウハウハですか!?w

 

でも商品化されてないってことは、何かしら気付いていない欠点があるのかな?

 

あ、大きい物を切る時は困っちゃうか。

(スイカとか)

あと、洗う時や研ぐ時大変?

ムムム・・・

 

でもね、本気で試行錯誤すれば、良い物が出来るかもですよ。

おわりに

カバーを付けるって、新たな付加価値が生まれたりするもんですよね。

スマホカバーとかそうだし。

このカバーにも色々と便利な機能を付けられるんじゃないかな?

料理しないんで、そのへんの発想は乏しい・・・w