洗車グッズのレビュー!ピッカピカやでぇ~!

f:id:tokushitai:20180502095033j:plain

こんちくわ あ゛じです。

洗車&コーティング

晴天続きでサイコーのGWですね!

ワタクシ、もう真っ黒です!

腹の中が!

(あと、アソコも)

でもこれから天気が悪くなるみたいですね。

雨の日の運転は楽しくありませんが、コーティングに弾かれた雨粒を見るとちょっと嬉しくなりますw

f:id:tokushitai:20180502095852j:plain

そんな小さな喜びを得るために、洗車&コーティングを最新?グッズを使用してやってみました。

まずは洗車ですが、普通に洗車しましたw

一応シャンプーを使いましたが、今まで色々なのを使ってきて違いを感じられてないんで、安売りしてたシャンプーですw

その後、登場したのがコレ!

f:id:tokushitai:20180502101631j:plain

ガラス系と書いてありますが、ガラスはもちろん、ボディやダッシュボードなど、どこにでも使えるコーティング剤です。

Amazonの評価を見ると、感動している人が多いんですよ!

オレも感動したいんで、買ってみましたw

ちなみに、届いたときにはスプレーの根本にあるストッパーが効いているので、ストッパーを回転させて解除しないとスプレー出来ません。

しばらく悩みましたw

f:id:tokushitai:20180502102131j:plain

洗車後、拭き取りの時にこれをスプレーしながら拭き取るだけという手軽さ。

付属のマイクロファイバークロスの優しい肌触りが好きw

f:id:tokushitai:20180502102729j:plain

洗車の水分を拭き取った後に、これを単独で塗りつけたほうが効果は良いみたいです。

効果のほどは雨が降ってからのお楽しみです。

アルミホイールをピカピカに

さて、次は面倒くさくて、なかなかやる気が起きないアルミホイールの洗浄です。

ただの汚れだけじゃなく、ブレーキダストがこびりついていて厄介なんですよね。

なにか良いグッズをお願い!ドラえも~ん!!!

タララッタラ~

f:id:tokushitai:20180502103624j:plain

まずはマイクロファイバーホイルスポンジ。

エッチな道具ではないぞ。

アルミホイールって鋭角な隙間が多いんで、この三角の部分がとても使いやすい。

それから車まるごと鉄粉クリーナー。

ボディにも使えるらしいが、イエロー系塗装車、コーティング施工車には使えないらしい。

オレはアルミホイール専用で使うので問題なし。

画像ではあまり分からないけど、ミラージュくんのアルミホイールがメッチャ汚い!

かなり長い期間、放置されていたと思われる。

f:id:tokushitai:20180502104406j:plain

鉄粉クリーナーをシュッ!シュッ!とスプレーして2~3分放置。

うおっ!なんじゃ、このグロテスクな光景は!

f:id:tokushitai:20180502104707j:plain

ゾンビ映画によく出てくるような光景!w

つか、ニオイがヤバイ!

これはヤバイやつですと本能が訴えてます!w

商品には、人体にも環境にも悪影響は無いと書かれてるけどホントか!?

この状態でホイルスポンジを使ってこすると、簡単に汚れが取れます。

スポンジが見事にフィットして楽チン♪

f:id:tokushitai:20180502105326j:plain

おおっ!君ってこんなに美人だったんだね!

こっちへおいで。

Amazonのレビューでは、スグに無くなるって書かれてるのもあるけど、プレマシーと2台分を使って、まだ半分くらい残ってます。

ホイルだけに使うなら満足できる商品でしょう。

↓ボイスブックを無料で体験↓

おわりに

アルミホイールなんて、どうせスグに汚れちゃうんだけどね。

最初に紹介したコーティングを塗っておけば多少は違うかな?

オシャレは足元からだよねw