はてなでの1年を振り返って

f:id:tokushitai:20171219115749p:plain

こんちくわ あ゛じです。

寒くて布団のまま出勤したいんだけど、良いですか?w

はてなでの1年

今年ははてなを利用してから初めて、丸々1年、お世話になりました。

お世話様です。

 

でも正直、はてなにはあまり興味がなくて、機能とか未だに知らないことがいっぱいあるんですよねw

例えば、右上に表示されるお知らせに「あなたのブックマークをブックマークしました」みたいなのが表示されることがあるんだけど、ブックマークをブックマーク?なんで?とかw

だから当ブログのデザインなんかも最初のまんまだったりで、記事書ければ良いやってくらいなもんです。

 

そんな「おまえには興味ないよ」的なオレの気持ちがはてなに伝わってしまったのか、最近は、逆にはてなからもハブられ気味です。

嫌いな人からは嫌われる・・・w

 

f:id:tokushitai:20171219125457j:plain

はてな系からのアクセスがほとんどありませんw

つか、1%あるだけマシで、大抵は「はてな」の文字はここに出てこないw

 

なんか、誰かがはてブの新着に載らなくなったって書いてたけど、オレもその口みたいです。

1時間くらいの間に3~4つブコメが付けば載るっていうのは知ってたけど、最近はそれでも載らなかったりするらしいですね。

互助会対策なのかな?

あ、オレの場合、そもそもブコメ付かないから本当のところは分かりませんがw

 

ブログ開始当初から検索流入しかあてにしてなかったから、ブコメは別に気にしてないんですよ。

でも、最近は若干回復傾向だけど、軒並み検索順位が下がってて、そっちは気になります。

更に新規の記事もズバン!と上位に表示されなくなっちゃったんですよね。

以前はなんか書けば、翌日には1位に表示されたりしてたのに・・・。

サーバーがペナ受けてるとかなのかな?

 

そうなると、はてなを利用するメリットが何も無くなっちゃうんだよなぁ~。

わざわざ金払ってるのに・・・。

はてなトップにも載せてくれないしさっw

(内容が酷いことは棚上げw)

 

来年は更新しないで引っ越しかなぁ。。。

早く注文しないと売り切れるよ!

はてなの真骨頂はコレ!

そんなカンジで、はてなに冷ややかな視線を送るオレですがw、唯一、絶賛せざるを得ないコンテンツを少し前に見つけてしまってます。

それは、

はてな匿名ダイアリー。

いやもう、これ、最高のコンテンツです!

毎日、欠かさず見てますw

 

以前からあるのは知ってたんですけどね。

増田、増田って・・・そんな有名な増田さんが居るんだくらいにしか思ってませんでしたw

なんかTwitterみたいなもん?とか、文字ばっかでつまらなそう・・・とかで、ちゃんと見たことなかったんです。

でも、たまたま目についた面白そうなのを読んで、更にブコメを読んでハマりましたw

あれ、ブコメもセットのコンテンツなんですねw

世の中にはこんな面白いやつらいるんだぁ~って感心しました。

(でも、互助会がー!って騒ぐのもやつらのような気がw)

 

特に増田文学と言われる小説みたいなのは、クスクスしたりウルウルしたりで、人前では恥ずかしくて読めなかったりw

読んだこと無い人は絶対読んだほうが良いと思いますよ。

ブコメまで全部ねw

 

有名どころでは例えばこういうヤツ。

Iさんについて

息子に泣いた

自走式彼女

「心が散歩ぎみ」のフレーズは超お気に入りw

amazonクリスマス特集

おわりに

来年はブログは引っ越しして、はてなは増田として利用しようかしら?

官能小説書きまくりとかw

 

コメント

  1. mraka2015 より:

    僕も今年、思い切ってlivedoorから引っ越ししたのに、アクセスが激減して、かなり落ち込んでいるんですよ…
    せっかくはてなに来たのにな…