中国製ドライブレコーダーは花火のようだった

f:id:tokushitai:20170607093906j:plain

こんちくわ あ゛じです。

今日はサッカー日本代表戦だよ!

昨日の会社帰り

バタン!(車のドアを閉める音)

きゅおおん!

先日購入したドライブレコーダーが振動に反応して、起動音を発するのにも慣れ始めた昨日の会社帰り。

何気なく液晶を見て驚いた。

f:id:tokushitai:20170607095328g:plain

砂嵐!!!

本日の放送は終了ですか!?

一瞬、アンテナケーブルが外れたのか?とかテレビと勘違いするくらいの見事な砂嵐w

え~~~!!!っと、アチコチのボタンをいじくり回す。

と、

f:id:tokushitai:20170607095637g:plain

パッ!!!

なんだ、映ったじゃん!

脅かそうとして・・・モニタリングかぁ?w

などとつぶやきながら、発進。

でもなんかヘン。

黄色い色が輪郭の部分に付くような・・・。

カメラの前に手をかざしてみたら、やっぱり!

f:id:tokushitai:20170607100226g:plain

まぁ、液晶はほぼ見ないし、これくらい別にいいかなって気にしないことにした。

途中コンビニに寄って、大好きなお菓子を購入。

車に戻る。

きゅおおん!

ドライブレコーダーは元気に反応し、健在をアピール。

チラっと液晶に目をやると・・・

f:id:tokushitai:20170607101413g:plain

今度は真っ白!!!

いろんなパターンで楽しませてくれるなぁw

電源を切ったり色々とボタンをいじってみたりしたけど、以降、液晶に変化は起こらなかった。

操作音とか音は正常に出ている模様・・・。

明日になれば直ってるかも!wと、とりあえずそのまま放置。

SDカードを確認したら、液晶はこんなでも、録画は正常にされていた。

今日の出社時

今朝になり、車に乗り込む。

きゅおおん!

例によって鳴き声は元気だ。

しかし、残念ながら液晶は白いまんまで復活せず。

ちーん!

しゅーりょー!!!w

設置してから2日、実稼働で3時間くらいでしょうか。

まるで花火のように一瞬のワクワクを与えてくれた、素敵な商品でしたw

↓ボイスブックを無料で体験↓

おわりに

先程、Amazonで返品手続きをしました。

f:id:tokushitai:20170607104434g:plain

性能等は気に入ってるんでコメントに交換希望って書いちゃったけど、この商品は返金対応みたいですね。

こんな事もあろうかと箱とかは保管してあるんで、さっさと梱包して返品します。

で、もう一度新たに注文しようかと。

当たりが出るまでw