東京行ったら財布を盗まれた

こんちくわ あ゛じです。

置き引きの被害に

先週の金曜日に、息子が専門学校の行事で東京に行ったんです。

そしたら、財布を盗まれたみたいで(汗)

オレは落ち込んでいる人にはアレコレ聞かずに見守るタイプなんで、詳しいことは聞いてないんだけど・・・

f:id:tokushitai:20170122221804j:plain

いわゆる、置き引きってヤツかな。

現金約3万円、免許証、保険証、学生証、銀行カードなんかが無くなったみたい。

たぶんもう、返ってこないでしょう。

置き引きって捕まらないみたいなんで。

現金は使えば終わりだけど、免許証とかは犯罪に使えるから厄介だなぁ・・・。

心当たりのある方は、お近くの交番までw

戦っていけるんか?

春から東京で生活するんだけど、大丈夫なんだろうかと心配になるわ。

(百合子にご挨拶を忘れずにw)

今まで、のほほ~んと生きてきたから、おっとりした部分があって・・・。

これは嫁系のDNAだろうな。

都会では犯罪や危険な罠がたくさん待ち構えてるんだから、しっかりしないと!

キレイなおねーさんにホイホイついて行ったら痛い目に遭うし。

(それはオレか!)

って、だいぶ落ち込んでるけど、都会恐怖症とかなってないよな?

とりあえず一杯やろうか?

心配しすぎかな?

まぁ、今、東京で生活している人も地方から出てきた人が多いだろうし、なんとかなるだろうと思うんだけどね。

ただ、適応するために性格までは変わらないでほしいわ。

そんなんだったら、さっさと帰って来てほしい。

生きていく方法なんていくらでもあるからさ。

コメント

  1. tyobiitu02 より:

    心配ですね、親としては。
    だけど、意外に逞しいもんです。
    若いうちに、沢山経験して更に逞しくなる事を信じましょう。

  2. tokushitai より:

    ちょびっつ さん(id:tyobiitu02)
    そうなんですよね。
    たぶん自分も似たようなもんだったと思うんですけどw