マスクで寒い冬を乗り切る!小顔効果や防寒、保湿効果も!

f:id:tokushitai:20161130213835j:plain

こんちくわ あ゛じです。

溶連菌とか風邪とか周りで流行ってきました。

会社の女子はマスク大好き

ウチの会社の女子は一年中、マスクしている人が多いです。

(仕事中)

夏とか暑いし、なんでぇ~?って不思議なんだけど、顔を隠す目的でマスクをしているっぽい。

女子からしたら、メイクしなくて良いし、感染もしにくいし、口臭も大丈夫だし、美人に見えるしで良いことずくめってとこですかね?w

でも男子からしたら、不意を突いてチュー出来ないから、ちょっと残念・・・。

(なんだそれは!?w)

これからの時期はそんな女子だけじゃなく、老若男女、多くの人がマスクのお世話になる、さむ~い冬。

やだわぁ~。

最近のマスクはスゴイ!

マスクっていえば、オレの時代はこんなんでした。

f:id:tokushitai:20161130220323j:plain

でも最近は、スゴイ機能のマスクが色々と出ていますね!

そんな驚きのマスクをちょっと紹介しましょう。

■小顔効果のあるマスク

小顔にみえマスク 小さめサイズ 7枚入

少し小さめで、特にアゴ周りのラインがスッキリ見えるので、小顔効果が期待出来る!

なかなか良いアイデアですな。

個人的にはデカ顔でも気にならないけどなー。

■寒い日もあったか!

(PM2.5対応)フィッティ ホットマシュマロマスク ふつうサイズ ホワイト 5枚入

呼気の水蒸気を吸収して発熱する吸湿発熱素材が入ってる、防寒マスク。

寒い日は鼻の頭が冷たくなって真っ赤っかw

そんな時でも、このマスクをしていればもう安心だぞ!

■ノドが痛い時にはコレ!

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 無香料 普通サイズ 3セット ×3個

湿気がある、ぬれマスクと言われるタイプ。

ノドの乾燥が抑えられるので、ノドが弱い人にはとっても好評。

喘息持ちの人にも良いみたい。

■番外編

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

マスクをすると息を吐くたびに眼鏡が曇っちゃう。

そんな時はこれを眼鏡レンズに1滴塗り込むだけ!

耐久タイプだから効果が長持ち!

↓Amazonの新サービスを無料で体験↓
Amazon Audible

マスクが必需品の時代

昔は風邪引いた時くらいしかマスクなんてしなかったのに。

今じゃPM2.5や強力なウイルス、花粉なんかから守るための必須アイテム。

自分に合ったマスクを見つけておくことは大事かもしれないね。

そのうち、外出する時はマスクをするのが当たり前になったりするのかな・・・

でわ~