足つり対策にこんな良い物があったとは

こんちくわ あ゛じです。

そろそろウォーキング再開しない?と自分に問いかけてるんですが、返答がありません。

突然やってくる激痛

んぐわぉう!!!

グースカピー♪と寝ている時に、それは突然やってくる。

f:id:tokushitai:20160915111629p:plain

足つり(こむら返り)だ。

幸せなひとときから、一気に地獄に突き落とされる。

あわてて足の親指を掴んで自分のほうに引っ張ろうとするも、あまりの激痛で力が入らない。

く~~~~!!!

とにかく痛みが治まるまで、丸まって耐えるしかない。

脂汗ダラダラになりながら我慢して、ようやく痛みが少し治まってくる。

チッキショウ!

痛みがひいてきたことで、それまでのゴメンナサイなんでもします状態からチョット強気になったのだが・・・

ああっ!!!

まさかの連続足つりである。

ごめんなさい!ごめんなさい!

原因は筋肉の過剰収縮らしい

痛みの直接の原因は筋肉の過剰収縮によるらしいが、問題はナゼ、それが起こったか。

オレの場合、今は運動を全然してないので、筋肉疲労ではない。

体内の水分やミネラルのバランスが崩れたのかな?

いつもと変わらない生活なんだが・・・?

まれに病気の可能性もあるらしいが、それほど頻繁になるワケでもないので大丈夫だと思う。

結局、原因はハッキリわからず(汗)

でも、年とってきて、明らかに増えたと思う。

足だけじゃなくてヘンな所もつったりするようになったし。

車に乗ってて上着を脱ごうと、ちょっとムリな体勢になった時に

ああっ!!!

とか

ベッドの上で格闘している時に

ああっ!!!

とかw

(気まずい・・・)

老化・・・ですかね?

足つり対策はないものか

昔はつっても痛みはその時だけだったのに、最近は数日間、痛みを引きずったりする。

ホント、カンベンしてほしい。

で、足つり対策でなんか良いのないかなぁ~って探したら良さげなのが!

マグネシウムってマラソンランナーとかアスリートに人気みたい。

足のつりだけじゃなく、持久力とかにも良いとか。

使ってみようかなぁ・・・

でも1つ問題があるな。

オレ、アスリートじゃないw

ウォーキングがんばるぞー!

涼しくなってきたし、運動不足解消しなきゃと思うものの、なかなかケツが重い。

マグネシウムオイル買えば、気合いの入り方も違ってくるだろうから、そういう意味でも良いかも。

ポチっとな。

レビューはそのうち。

つっちゃったらコレかな


これスゴイ!無料分試してみて!

シェアする

フォローする

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ