今どき当たり屋リストってどうよ

先日、会社の全体朝礼で、所長が「当たり屋が来たから気をつけろ」との話を・・・

おばちゃん達、

ひょえ~ ざわざわ・・・

アホかとw

退社時、出入り口の掲示板に当たり屋のリストが!(笑)

それがこれ!

f:id:tokushitai:20160630212730j:plain

ぷぷぷ!

あのなぁ

もし、ホントに当たり屋だったら捕まってる→ウロウロしてない

百歩譲って当たり屋行為をしていたとしても、捕まっていない(指名手配されていない)なら法的にはまだ一般の人と同じ→この人当たり屋です!なんて言ったら名誉毀損で訴えられる

そのくらいのこと、思いつかないんだろうか。

バカ上層部どもは。

しかも驚いたことに、おばちゃんが家に帰って高校生の子供に当たり屋のことを話したら、まったく同じリストを持っていたとのこと!

学校で配っている?

おいおい・・・

ネットで画像検索してみたら、まったく同じリストがいっぱいあるじゃん。

しかも昭和の時代から出回ってるみたいだしw

更にインチキを裏付ける情報としては、分類番号に39というのは無いらしいし、ナンバーの先頭が0っていうのは存在しない。

だいぶ昔になるが、実際、このナンバーを調べたところ、ほとんどが存在しないナンバーだったとか。

で、山口県の警察が逆にインチキ情報に騙されるなというアナウンス。

f:id:tokushitai:20160630215208j:plain

もう、笑うしかない展開ですなw

最初にこれを考えた人はスゴイわ。

この原理を応用して、金儲けにでも結びつけることが出来ないかなw